2016.4

[過去の日記]

4/30(土)

 ツーリング本番。この辺の主要な道は大体走ったことがあるので割と最短ルートで中央道へ向かう。

 道中適当によった蕎麦やで長野の義務を。蕎麦湯もドロドロでたまらんぬ。TQLには草笛を薦めてもらったけどここも自分の中で5本の指に入るぐらい美味かった。長野は恐ろしいところだ。

 ツーリングの義務(ソフトクリーム)のためによった牧場にアルパカがいた。なんだろう、このデフォルトのシュール感。顔から首にかけて寸胴(寸首?)だからか?

 大サバが80000kmいった。よく走りましたで賞。

 

<ルート>
 「ホテルナガノアベニュー」−国19−国18−県58−国403−県58−国406−国406(144)−県94−国18−県166−県40−県192−国299−県480−国141−県28−県32−[長坂IC]−(中央道)〜

 

 

4/29(金)

 長野ツーリン。午後出発だったので高速に渋滞はなかった(けど関越に乗るまでの下道が混んでた)。

 去年(15/5/6)の反省を生かしたつもりだったが結局震えあがる。長野は恐ろしいところだ…(まあ強風だったせいだけど)。

 

 長野に移住したTQLと呑み。会うのは4年前のおでんパーリー(12/3/24)以来ではないかな。会社員にはなってたけど相変わらずブレない生き方しているようで何より。

 

 

 

 

4/28(木)

 明日へのエナジー。

 

 滑り込み残業三昧で色々何とかしたった。

 

 

 

 

 

4/27(水)

 我がエナジー。

 

 

 

 

 

 

 

4/26(火)

 忙

 

 

4/25(月)

 ひと山超えたところだけど、来月から残業規制で面倒になるので4月中に色々こなしておかないと…(GW中の休出当てにしてたのだが出社不可となった)。

 

 

4/24(日)

 ビデオ消化やら散髪やらプログラミングやら。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:謎のオープンワールド / the band apart
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約412kcal
レポート:これの前のアルバムから日本語になってキャッチーになったんだけど、このアルバムは音楽的にシンプルになってさらにキャッチーに。プログレマン的には物足りないが、このさわやかファンクは運動BGMに合ってた。

 

 

4/23(土)

 間髪入れずNEXTペヤング「マヨネーズソース風キムチ焼きそば」(前回4/1日記)。

 タレが赤いぞ…ゴクリ…エイナル危機か…。

 心配したような辛さはなく普通にキムチでした(どの辺がマヨネーズかは判らず)。

 

 久しぶりの2連休なので油断したら10時間近く寝てしもた。起きたら夕方…。ハイパービデオ消化デーに。

 

 

4/22(金)

 はぁ、麺。

 

 

 

 

 

 

4/21(木)

 はぁ、ご褒美。

 

 

 

 

 

 

4/20(水)

 そして今日PC立ち上げたらRAIDの再構築が始まった…。異常のないセクタに再度ミラーリングが行われてるというのか…?

 再構築が終わったら普通に使えてるけど、怖すぎる…。

 

 

 

 

 

4/19(火)

 うわー、RAID1の片HDDぼっこれた?コエー。

 というわけでデータを緊急退避。こんな時期にやめてくれ…。一応そのまんま使えるし修理に出す時間もないので、こまめにバックアップとりながら乗り切るしかないか。

 

 

 

 

 

4/18(月)

 たたみかけるご褒美。

 

 そしてようやくひと山越えた。オレ、エライ、エライ、オレ…と思ったら連峰が目前にそびえたってたでござる…。GWのせいで5月中旬締切のものも4月中にケリをつけなくてはならないという皮肉。

 orz

 

 

 

 

4/17(日)

 休出&ご褒美(定期)。

 

 

 

 

 

 

 

4/16(土)

 バイクのタンクは花粉量計測器になっているのです。

 ということで花粉も落ち着いてきたようなので洗車。暖かくなったのですぐ乾いて楽チン。

 そういえば今年の冬はレバーグリップ(15/12/29日記)と強力グリップヒーター(15/2/1日記)のタッグにより、ハンドルカバーを使わずに越冬できた。断熱の偉大さよ。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:11 / キリンジ
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約320kcal
レポート:最近のキリンジはフォーク色が強くて面白くないので敬遠してたけど(プログレマン的尺度)、事実上解散からの新生キリンジによるこのアルバムは初期のいわゆる「キリンジ」っぽいひねくれ感&陰気感があって楽しめた。バンド形式になったことにより歌い手のバリエーションも増えて華やかになった感がある。

 

 

4/15(金)

 ちょっと前にテレビでたまたま見かけたバンド「LIFE IS GROOVE」のギターが凄く良くて気になってて調べたんだけど、「さんまのスーパーからくりTV」に出ていた龍之介くんだったのか!

 「天才少年、ハタチ過ぎればただの人」なんて言葉もあるけど、ただの人じゃあなかった(まだハタチになってないけど)。

 

 

4/14(木)

 熊本が…。熊本城も…。

 このあいだ行ったばかりなので(2/12日記)、とても気にかかる。

 とりえあずTRは無事とのことで一安心。

 

 

 

 

 

4/13(水)

 方針発表会の後にサウンド飲み。中高生レベルのしょうもない話ができる機会って貴重だ。

 

 でまあ1次会の後は会社戻って仕事なわけですが orz。

 

 

 

 

 

4/12(火)

 私にはもっとご褒美が必要である。

 

 

 

 

 

 

4/11(月)

 『クロムクロ』の人物作画凄い。アクション部分はまあ頑張るに決まってるけど、そこだけではなく日常描写のところも凄い。

 1.5倍速で見てたんだけどCGかと思った部分も(標準速度でもう1回見直してしまった)。ロトスコープに近いものを感じた。けどちゃんと現代アニメらしいテイストになっている。どうやってるんだろう。普通に手描きなのかな。

 

 

 

 

 

4/10(日)

 休出&ご褒美。

 むしろご褒美の為の出勤。毎日ご褒美が必要。

 

 

 

 

 

 

4/9(土)

 MMK結婚式。おめでとうございます。

 先々月のTR(2/13日記)に続き、後輩の式にお呼ばれいただけるのは嬉しいですな(そしてメシウマ)。

 

 

 

 

 

4/8(金)

 ようやく『ばくおん!!』第1話見た。

 余すとこなく原作のdisが盛り込まれているではないですか。凄いね(15/5/21日記)。流石バイク乗りのスタッフでかためているだけあってマシンの描写や効果音も超しっかりしていた。毎週楽しみだなぁ。

 

 

 

 

 

4/7(木)

 夜な夜なペンシルバズーカ使用中(ボーカルがすべて爆発音に変わります)。

 

 

 

 

 

 

 

4/6(水)

 サウンド部の勤怠MLにウイルスメール届いたんだけど、

 「こんにちは!添付ファイルになたの配信アドレスを確認してださい!」

 という文面でワロタ。今時なんだからエキサイト翻訳とかでもっとちゃんとした文面になるだろうに。

 

 

4/5(火)

 ラーメン食わないと仕事できない。

 

 

 

 

 

 

 

4/4(月)

 SHIGOTO YABAI YO!

 SHE GOT YER BUY,YO!

 彼女はあなたが買ったものを得た。よう!

 

 

4/3(日)

 休息。10時間寝てビデオ消化。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:スペース☆ダンディ O.S.T.1 ベストヒット BBP / V.A.
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約370kcal
レポート:プログレ…ではないです。豪華アーティストのコンピレーションアルバムって感じなのだけど、あくまで劇伴なのでメロディ性が希薄で編曲性が光る。バリエーションも豊かで楽しい(混沌感もアニメのコンセプトに合ってる)。

 

 

4/2(土)

 休出にて御褒美。(ただしペヤング後遺症でバックゲートがヒリヒリ中。)

 

 

 

 

 

 

 

4/1(金)

 NEXTペヤング(前回15/6/21)。タレがカレーなのに赤っぽいぞ…。

 確かに辛い。これは確実にエイナルクライシス。(辛くて味はよくわからなかった。)