2022.10

[過去の日記]

10/31(月)

 はぁセサミン…。

 聴覚はある程度持ち直した。少々の耳鳴りはあるけど幻聴音はなくなってピッチも音楽聞ける程度に。

 

 

 

 

 

10/30(日)

 今週も対岸パトロール。土手の下を走ってみた。空いてるし沿道で遊んでる子供がいないので飛び出し警戒も必要ないので走りやすい。でも景色は退屈かなぁ。

 51分で17km。

 

 

 

 

 

10/29(土)

 少し前に住宅を購入した友人宅へ。すげえ…さすが新築。そして何と駐車場3台!プチ庭とか使えば20台ぐらいバイクを置けるのでは。埼玉は魔界だな。

 お土産でもらったチーズケーキがでかくてワロタ。スポンジケーキは殆どが空気だからカロリーはほぼゼロ。ヨシッ!ログラム美味しい。

 

 

 

 

 

10/28(金)

 育児書パート2こうた(3/3日記)。1年先の予習が出来る。マジで予測不能でヤバい。前衛。おもろい。

 

 両耳ぼっこれた(´ω`)。中低域のスケールチューンが狂っていて、7度のピッチが重なっていてリングモジュレーター状態。片耳ならモノラルで出して正常なほうの耳で聞けば何とか作業になるけど、ちょっとこれだと無理だな…。曲は自動的に現代音楽に変換されるので刺激的である。

 定位はちゃんとしているので両耳が同じように狂っているということになるけどそんなことあるの?器官が腫れたりして受容体が物理的におかしくなってると思ってたんだけど、ステレオペアの神経とかがおかしくなってる?

 

 

10/27(木)

 秋刀魚ウマウマ。今年も不漁とのこと(これでもLサイズ)。未来には海産物が食えなくなる説もあるので堪能せねば。

 メニエール病復活orz。直近は左耳がおかしかったけど、今度は右耳から耳鳴りが。

 

 

 

 

 

 

10/26(水)

 コバイア星人のミサへ。私の尊敬するところのクリスチャン・ヴァンデ師も御歳74ということで当然衰えがあり最新アルバムの曲は若干探り探りでしどろもどろなところもあったけど、後半のM.D.K.は昔から演奏し続けていたこともあってかコイルが暖まってきたのかメチャクチャ凄かった(小学生並みの感想)。アルバム丸々40分、それも変拍子まみれとかいうプログレ真骨頂を堪能した。

 Tシャツも購入。持ってたやつはもう朽ち果てていたのでこれで復活(霊感グッズ)。

 

 

 

 

 

10/25(火)

 もじゃもじゃ。

 

 独特な植物だなと思ったら鉄筋だった。何故こんな解体を…。チンアナゴモチーフの現代アートかしら。

 

 

 

 

 

10/24(月)

 横濱舶来亭のアレンジレシピ「バターチキンカレー」が超絶美味い。大量のバターが用いられるが、トマトも入っているので大丈夫(何が)。

 

 

 

 

 

 

10/23(日)

 早速対岸の河川敷パトロール(10/16日記)。土手の上は信号とかゲートとか多いけどひらけていていいなぁ。

 高速道路が平行していて未来感ある(レトロフューチャー)。江北ジャンクションも間近で見られて大迫力。それにしてもこんなん一体どうやって作ってるんだろう。宇宙人の技術かな。

 そして目的の工場。エんモー!特徴的な上部のパイプはバイクのエキゾーストパイプのようでもある(排気量65535キロリットル)。

 58分で15km。

 

 

 

10/22(土)

 安らかにお眠りください。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

10/21(金)

 明日親戚の葬儀があるので前乗りで少し仕事早めに切り上げて帰省。

 夕飯で佐野SAの耳うどんとやらを。これが耳に見えるとはなかなかのサイコですな。まあ「親子丼」とか「目玉焼き」とかも大概だけど。

 疲れから判断能力が鈍って観光客みたいな買い物をしてしまった…。危うく「関東レモン」のクッションを買おうとしたけど思いとどまったのでまだ大丈夫。

 

 東北道も一部120km/h制限になったのね。100km/hより路面状態の影響を大きくうけて車体が不安定になるのでなかなかの緊張感。

 

 

 

10/20(木)

 忙し過ぎてメニエール病の経過観察に行けてなかったんだけど、今日は耳鳴りが強かったのでさすがに診察へ行ってきた。聴覚は微妙にハイ落ちしているぐらいで正常なんだけど、80Hzぐらいの耳鳴りが断続的に出ている。

 微妙に眩暈もしているそうでヤク再び。うーむ、なかなか完治しないですな。まあ原因は仕事や育児のストレスや睡眠不足なんだろうけどしばらく解決する見込みはない。

 

 

 

 

 

10/19(水)

 本日モンナカ。今日も人数少なかったので連れだって定食屋へ。おなじみの顔ぶれだけど業務と関係ない話をするのは楽しいねぇ。

 

 

 

 

 

 

10/18(火)

 子育てサロンとかに行くとみんなに脚が凄いって言われてたんだけど、確かにムッキムキだ。チキンレッグを食べたくなるというニュータイプの飯テロでもある。

 

 

 

 

 

 

10/17(月)

 たまたまあばれる君のところでビデオを一時停止してたんだけどニコニコで画面に近づいて行って見ている。

 父や義父などオジサンに愛嬌ふりまくるので何でだろうと思ってたんだけど、頭髪がないのがポイントだったのね。

 アンパンマンではなくワンパンマンを見せるべきか。

 

 

 

 

10/16(日)

 相変わらずまともに乗ろうとしないな…。

 

 河川敷パトロール。いつも道中の対岸にあるエモーショナルな工場を拝観しているんだけど、今日は湯気が出ていてエモマシマシだった。対岸も走れるっぽいのでそのうち行って近くで拝もうかな。

 55分で19km。

 

 

 

10/15(土)

 膝スリしようとしているのか?幼児用ニースライダーを買おうと思います(ありません)。

 

 

 

 

 

 

10/14(金)

 そそり立つ麺。タワー麺ション。

 二郎の場合は…タワーモヤション。

 

 

 

 

 

 

10/13(木)

 息子が引っ掻いてできた跡がややトライポフォビアしていてヒィィ。

 

 

 

 

 

 

10/12(水)

今日はモンナカ。

 いつも昼食は弁当買ってきてサウンドの人達と食べているのだけど、今日は出社してる人が少なかったので連れだってビャンビャンに。自分以外は初ビャンビャンだったので得意げに解説しちゃうイキリビャンビャンおじさんと化した。

 

 

 

 

 

10/11(火)

 はあはあ。

 ナルトに作用しているコリオリ力を見ての通り、どんぶりには地球そのものが表現されている。そんな地球を食い荒らすとか神になった気分だぜぇウイヒヒ(ちょっと何言ってるのかわからない)。

 

 

 

 

 

10/10(月)

 体育の日 de 河川敷。

 フォトジェニックな場所があった。左右対称ベースでいい感じに散らしものが配置してあって、遠景のビルも殆どの高さがそろっている。フォトジェニックっというかここもCGみたいだ(8/16日記)。

 まあまあ涼しくなってきたので寒くなる前にジム復帰したいけどワクチン4回目(オミクロン対応)をやってからがいいかな。チケットは届いているので副反応休暇で仕事が致命的にならないタイミングで…(絶望)。

 60分で16km。

 

 

 

10/9(日)

 折角立派な三輪車のおさがりをもらって散歩での景色が見やすくなったのに、ハンドルかじって地面を眺めている。まあハンドル掴んで入力されても親の舵取りがしづらくなるというデメリットはあるが…。

 

 

 

 

 

 

10/8(土)

 息子の1歳誕生日。あっという間のような長かったような。生まれたての時の日記(21/10/12)を見ると巨大化しててビビる。

 写真を撮りに行ったんだけど奇跡の一枚みたいなのがじゃんじゃん量産されていって専門家スゲーってなった。誰だこれレベル。

 スマッシュケーキとやらをやってみた。安心してください、はいてますよ。スマッシュはしてくれたけど食べ物と認知してないっぽくて殆ど食べずにフエーンEND(僕は半裸で何をやらされているんだろう)。破壊前提で雑に作った割にはわりとイケるので両親の脂肪に変換されました。

 

 1歳で顔が出来てきたので顔出しはここまで。見納めください。(親バカネタは続きます)

 

 

10/7(金)

 今日もクソ寒。

 行きつけの喫茶店に行ったら、賄い料理のシチューを勧められたのでそれにしたら、「寒イノデ多メニシタヨ」ってどんぶりで出てきてワロタ。デブだけどそんなに食べられるわけじゃないのよ…(残さず食べた)。

 

 

 

 

 

10/6(木)

 クソ寒い。12月レベルなんじゃ。もふもふクロックスを出した。

 先日の人間ドックで生検したので(9/20日記)、その結果と胃カメラの所見を聞きに行く。癌ではなかったが逆流性食道炎の兆候ありとのころ。まさに兄がガッツリそれなので血筋ですな…。

 

 

 

 

 

10/5(水)

 迷惑メールの文面を割と面白がっているので、あえて迷惑メールフィルターで自動削除するのではなく届くようにしているんだけど、これだけ翻訳が発達した時代にこのお粗末さは何なんだろう。ワザとやっているのか…?

 

 

 

 

 

 

10/4(火)

 クソ忙しい。なんだこりゃ。

 

 

10/3(月)

 床に息子の足形が…。足に塗った虫避けのタレでワックスが剥がれたっぽいなぁ。これはこれでファンシーでもある。

 

 

 

 

 

 

10/2(日)

 河川敷パトロルー。10月だというのにクソ暑い…。なんだこりゃ。55分で19km。

 

 残っていた野菜を使い切ろうと男の料理をしたんだけど、炒め過ぎた野菜にビビッドなトマトが映えてAIが描いた絵みたくなってしまった。

 

 商店街の福引きを終了時間10分前にやってきたんだけど、3回中2回1000円の商品券が当たったという。残り物にはがあるねぇ。

 

 

10/1(土)

 体がめちゃくちゃおかしくて、子供と遊んでいたのに眠ってしまった(ほぼ気絶)。ここのところ5時間睡眠が続いているせいかな。目覚まし時計とかかけずに際限なく睡眠したい…。