[過去の日記]

11/30(金)

 V-DRUM、自宅から会社へ搬出。

 まだ実践で使った事ないのでどうなることやら。

 

11/29(木)

 最近スロットルの動作があまりに渋いので応急処置。

 ストローとビニル袋で漏斗を作ってアクセルワイヤーに給油。あとグリース塗りたくり。わりと復活した。

 ワイヤーインジェクターでも導入してちゃんとメンテしようかなぁ。

 

 

 

 

11/28(水)

<お待たせしましたHMMT進捗>

 またバイク買いました(笑)(前回6/18)。YAMAHAのWR250R。この排ガス規制時代にシングルで31馬力とは凄い。FIの恩恵かな。

 相変わらずのクレイジー。ローン4つか?(748、CB750、ZEPHYRχ、WR250R)

 アリエナイザー。

 

11/27(火)

 おとといTQL宅に電気カミソリを忘れてきたので、しばらく戦国不精髭です。髭剃らなければ朝の準備が5分ぐらい短縮できるのでそれはそれで楽なのだ。あと仕事が忙しそうに見える。

 しばらく伸びると磁力線のようになるのでピップエレキバンの売上が増えます。フロッピーディスクのデータ破壊します。エレキは不良。

 どうでもいいけど「エレキバン」てネーミングセンスいいなぁ。

 

11/26(月)

 ビューティフル塊魂のサントラ『塊ステキ魂』のサンプルを貰った。

 私、イトクボさんと石川ひとみさんの楽曲を担当させていただいてます(宇都宮さんのところにも私の名前ありますがブックレットの間違いで、本当は矢野氏の曲です)。

 今回は全体的にかなりポップ指向なので、今までのシニカル系・コミカル系・オシャレ系を期待すると面食らうでしょうが、スタンダードに良いと思います THE 自画自賛。

 太鼓シリーズの無法地帯っぷりとは対極だぁ。

 

 

11/25(日)

 慣れない事するとすぐこれだorz。

 久々のセッションで面白かった。クリックと違ってちゃんと相手のリズムを聞かないとズレるし、逆に相手がこっちのリズム聞いて合わせてくれる。

 今日の宴会は何故かOB席で潰し合いです。なんでやねん。いや、結構楽しかったけど。年寄りの冷ビール。久々にビールで満腹になった。

 

 

 

 

11/24(土)

 大学祭です。生ドラムのアタックは素晴らしい。

 今年は近いOBが少なかったけど、代わりに現役生とかと結構喋れてヨシヨシ。朱に交わって若くなる。

 宴会後になりたけ。キクー。

 TQL宅宿泊。

 

 

 

11/23(金)

 元気に休日出勤。

 GM氏の曲、歌録り。はい、スンマセン。退社したのに仕事手伝ってもらってます(8/3日記参照)。いい感じになりましたZE。

 帰りに佐川急便の配送センターに寄ろうとしたんだけど、近道しようとしたら散々一方通行に惑わされて朝の4時に昭和島付近をグルグル。ヒー寒い。

 ということでDSテレビを受け取ってから暖をとろうと川崎の天下一品へ。

 ・・・閉店直後だった。クソー。金曜は6時までじゃなかったのか。

 DSテレビをセッティング。やはりウチだとキビしい。TVKぐらいしかちゃんと映らない。後で外部アンテナチャレンジを試みますかな。

 ちなみに色々と付加機能があって商品価値を上げる努力が見られた。流石やな。

 

11/22(木)

 外スタジオ作業第1弾終了。「スケジュールヤバイですね」「どう組んでいきましょう」とか打ち合わせ。あれ、デジャヴ?

 

11/21(水)

 昨日、無限の時間を手に入れたとかいってたら、今日の外スタジオ作業は朝5時頃終了。ヒー、霧雨&寒風。

 ああ寒い 太陽恋し 季語がない 帰路で凍える あせけさもあい

 

11/20(火)

 外スタジオ作業。

 スタッフ全員で素晴らしいこだわりを発揮。つまりTOO MUCH。完全に状況を楽しんでました。反省はしていない。

 早めに作業完了したので(だからこそのTOO MUCHこだわりだったわけだけど)、21:30には帰宅。何という早帰り!無限の時間を手に入れた!無限の時間はテレビ録画5本にあっさり食われた!

 

11/19(月)

 何だか仕事。

 仕事だか何だか。

 だが仕事なんだ。

 何だ仕事なんか。

 

 ほーらゲシュタルト崩壊。

 

11/18(日)

 外スタジオ作業。かなり久々に宅配ピザ食った。ジャンキーでウメェー。マヨネーズは偉大。

 お裾分けしてもらってたJSN実家の米(MADE IN 新潟)を炊いた。マイウ!弾力があって一粒一粒が分離する。表面が滑らか。ご飯の味が解かるようになったのって結構最近だったり。また一歩違いの判る男になってしまった。フ。

 てか炊飯したの3年振りぐらいのような・・・。

 

 

 

11/17(土)

 寒い。

 いつも隣の天下一品に吸い寄せられて、美味いと評判を聞きながらも行ってなかった川崎の天龍へ(3/10日記参照)。

 確かにタンメンうまい!サッパリとしつつも深い味わい。飛び道具なし美味さというか。酢とラー油を入れれば酸辣湯麺にもなります。

 

11/16(金)

 「横浜中華街に来てるから」ってんでYTBより2年ぶりぐらいに電話いただく。今、職場は横浜じゃなくて品川なんだよねー。残念ながら会合はムリポ。

 何でも最近働きだして中学校で数学教師やっているそうで。「教育実習で教師側のダメさに糸色望した(意訳)」といって教師にならずにIT系に行ってたお方が何と。

<ぶつ>
・三枚おろし / 音速ライン
・ENDLESS SUMMER RECORD / NASTUMEN

 

11/15(木)

 この画面、勘弁してくれ・・・(4/19日記参照)。アラームのスヌース効かなかったのでつつがなく寝坊。くそー。

 というわけで今日も午前半休でイヒッ! (どっちやねん)

 そろそろ寝袋を持っていこうかな・・・。

 

 

 

 

11/14(水)

<サマー風に>

 ピーですか、ピーですね

 くさい物にはフタをしろ

 レッツピー

 

 めざにゅ〜観てから寝たものの、頑張って定時に出社した。ちょっとずつ修正修正。

 

11/13(火)

 午前半休最高。

 

11/12(月)

 色々と中継業務やってたら全然自分の作業ができなくて、開始できたのが20時。明日TDなのにボーカルの採用テイク選出やら修正はおろかトラックの落としこみもやってませーん。orz

 結局2:30帰宅。あああ生活がズレていく・・・。まぁ寝足りなかったら午前半休使ってやれ、イヒッ! ← 悪循環

 

11/11(日)

 ローラスタンド(Rollastand)到着。

 センタースタンドがないバイクはリアタイヤ回す時車体を動かすしかない(250ccクラスだったら前輪とサイドスタンドで支えて後輪浮かせている間にタイヤ回せるけど、大型では危険)。

 メンテナンススタンド使えばいいけど、大型を一人でセットするのは困難だし、スタンドもかさ張るしってことで導入してなかった。

 そしたらこんなグッズを発見。タイヤをローラーに乗せて回せる。ベリー便利。億劫なくチェーンメンテとかできそう。

 

 

11/10(土)

 東京モーターショーへ。主に二輪目当てだったんだけど、今年はまたがれたり触れたりできるのが少なかったなぁ。

NINJA250R
 舞台の上にしかなくて近くで見られてないのでスケール感がわからないけどパッと見は結構ZX10Rっぽい。この色だからこそってのもあるけど。しかし目がSM系というか、ムテキングのクロダコブラザーズっぽいのがなんとも・・・。

CBR1000RR
 エー。これはよろしくない。なんだか丸みを帯びてすずめっぽい感じに。マフラーもダウンでボテっとした印象。

CB1100R(コンセプトモデル)
 なんとも仮面ライダーチック。顔が(゚皿゚)って歯を食いしばってるみたいで面白い。

CB223S
 CB400SSの250版みたいな。でもどうみてもFTR223のガワ変更です。クラシック系と思いきやモノサスだし。意外とスポーツ走行できたりして。

YZF-R6
 顔が割れとる・・・。こちらもやはりダウンマフラーでぼってりしている印象。流行ってるんですかねぇ。単純に排気効率あげてるとか?

寄生獣
 キシャー

MT-0S 鼓動砲(コンセプトモデル)
 まさにヤマト。

TESSERACT(コンセプトモデル)
 もはや車・・・。しかしバンクするので車より自然にコーナリングできそう。別の意味でハイブリッドカー。

テレーン
 この手の展示会って、こういう輪切りモノが萌えだったりする。エンジンの設計とかある意味アートだよ。

 

 

11/9(金)

 今日も相変わらずサーバ混み合ってますのページに飛ばされるんだけど、購入ページのURLを直で入れたらすんなり買えた。何だこりゃ。

 TD開始。TDが終わるとやっと曲が片付いた感がでる。ぇぇ、プロジェクト全体でみたらまだ全く見通し立ってないけど。同時進行で3本プロジェクト抱えてると(少し足突っ込んでるのも含めると5本)ワケワカラン。

 順調なのか遅れてるのかも判らない状態なのだけど、絶望的状況が見えてないうちに休日を戴きますよ。知らぬが仏。

 

 

11/8(木)

 DSのワンセグチューナー(10/25日記参照)を発注しようと、昼過ぎに販売ページへアクセスしたけど全然繋がらない。たまに繋がっても個数を入力するところから先へ行けず。

 帰宅してからアクセスしようとしてもダメ。草木も眠る深夜2時過ぎにサーバ混み合うわけないじゃないですか。ってことはシステムに何かしらの不具合が出たに違いない。ぬかったな。

 歌唱収録。新スタジオでの初録音。PRO-TOOLS7をオペレーションするのも初めてなんだけど、今まで使ってきた5.3とはかなり違うところがあって面食らう。インターフェースのアイコンが変わっただけで使いづらいし。アイコンとか変わるとパターンマッチングが出来ないので視認性が下がると。早いとこ慣れていかんとなぁ。

 

11/7(水)

 何か最近腹が痛いわけでもないのに便がゆるいなぁと思ってたら、どうやらコッコアポのせいらしい(11/4日記参照)。FATが流れ出てるとか?(んなわけない)

 

11/6(火)

 絶賛寝坊。アラームを解除した記憶がないんですが・・・。何はともあれ午前半休で二度寝。カ〜ッ最高。

 でもおかげで通販で購入したCDの宅急便を受け取ることができた。しばらく音楽充電できるな。

<ぶつ>
・FUZZY LOGIC / DAISUKE KUNITA
・PROOF OF CONCEPT / KBB
・ALIVE II / SIDE STEPS
・OUT-AND-OUT / SIDE STEPS
・POINTS OF VIEW / SIDE STEPS
・STEP ON EDGE/ SIDE STEPS

 

11/5(月)

 懐かしい。超絶微炭酸。でもウマイ。

 セーフガードの500ml缶をよく買ったなぁ。ライフガードが出たときは衝撃だった。大量にオロナミンCが飲めると。砂漠の嵐は・・・味忘れた。

 

 

 

 

 

11/4(日)

 楽器フェアへ。ケロミンはなかなか面白そうだけどデカ!新白鍵はNULLっとしててちと不気味。クロマチックだと思ったら単純に黒鍵が無いだけのダイアトニックらしい(つまりCメジャーの音列しかない)。意味がワガンナイ(笑)。

 トランペット作りの解説&実演やっていて面白かった。成形はオートメーションでやっているのかと思いきや殆どが職人による手作業だったんですな。失礼しました。

 ヤクの補充のため薬局で風邪薬とか買ってレジに並んでたら、何だかファンキーなパッケージが目に入ったので勢いで買ってしまった。嗚呼無駄遣い。オマケでBMI早見ダイヤル&メジャーが付いてたのですが、計った所バッチリDANGER ZONEですよ。あと4cm減らしてDANGER ZONE脱出します。

 ・・・ブルブルマシーンとドーピングでね。 ← 堕落ダイエット。いや、プラシーボダイエット?

 久しぶりにCD補給。

<ぶつ>
・WHAT WE MUST / JAGA JAZZIST
・THE ACATAMA EXPERIENCE / JEAN-LUC PONTY
・NO NAME COLLECTION / JILL-DECOY ASSOCIATION
・生命力 / チャットモンチー

 

11/3(土)

 ありゃ、いつの間にかMIOMAP ver.2のダウンロードサービスやってたのね。ユーザー登録してあるけど通知一切無し。フォーラムも絶賛放置で気付いたらデッドリンクになってるし。サポートがダメダメな企業をまさに目の当たりに。

 自分はそれなりにPCには強いので、自力でなんとかできるからいいけど。

 

 

 

 

11/2(金)

 久々にちゃんとしたところで外食した。ウメーナンダコレ。デザートで思わず「ムフ」と言ってしまった。

 元々美味い所ではあるのだけど、ここんところひと月以上ずっと社食で麻痺してたので、より効いたのか。2次元と3次元みたいな違いだった。トータルコンプ弱めでマスタリングされている感じ。ダイナミックレンジが広い。

 

11/1(木)

 夜長の秋が来ない。