2023.6

[過去の日記]

6/30(金)

 息子1は最近絵本が好きららしく部屋が絵本から散らかっていく。脳筋野郎だと思ってたけどちゃんとパラメータを均等にしようとしているのかしらね。

 

 またしても発熱して保育園から呼び出し。ヌーン。

 

 

 

 

 

6/29(木)

 息子復活につき保育園へ送り込み、予定通りリアルスタジオワークへ。

 作業が順調に進んだので外部エンジニアさんと社内スタッフで昼食。いやーこれだけの人数では久しぶりだなぁ。楽しいね。しかも飲み会でグロッキーになってきた時にするような真面目な音楽の話をしていた。「リンダさんの曲で鳴ってる音は音程があったとしても全部パーカッションに違いない」という結論を導き出した。アカデミックだぜ。自分ら音楽家かもしれない(???)

 

 

 

 

 

6/28(水)

 ヤマザキっておにぎり出してたのか。知らなんだ…。てっきりご飯文化を滅ぼそうと暗躍しているんだと思ってた。

 

 息子1は今日も熱があるので保育園休み。自宅での子守が増えて仕事が滞るんだけど、今回はさすがにへばって基本的には寝ていたので影響は少なかった。

 

 

 

 

 

6/27(火)

 40.6度c?ギョギョギョー

 のちに体温計が故障していたということが判って、正確なやつで測りなおしたけどそれでも39度cぐらいあった。毎週のように発熱してるなー(6/18日記)。

 コロナの時に余った座薬(22/9/7日記)が保存してあるのでそれを使います。エイナス拡張定期。

 

 

 

 

6/26(月)

 子育てレイアウトのためにCD棚を壁に移設。昔はmp3化とかしてなかったので(CDで直接再生する文化)、ファイル名で見かけるとかもなく聴く頻度が低かったものは忘れ去ってしまって「こんなんあったっけ?」みたいになってる。子供が大きくなったらmp3化するアルバイトをしてもらおう(何年計画よ…)。

 

 自動車の1年点検とリコール修理。タイヤが新車(2017年)からのもので硬化が著しいとのことで交換した。帰省で多少雪の地域にも行くのでオールシーズンタイヤにしてみた。性能も寿命も中途半端にはなるけど、しばらくはスキーとかのレジャーで雪山走るとかもないし年間3000kmも乗らないのでいいかなと。

 

 

 

6/25(日)

 ブーン。

 今日は少々遠出して汐入公園へ。なかなかのでかさ。要塞みたいな遊具があって渡り廊下っぽくなってるんだけど(動画)、途中プチアスレチックがあったりで歩きごたえがあるらしく5周ぐらいグルグルしていた(サーキット脳)。

 この体験でぶち上がってしまったのか、全然昼寝をしてくれなくてエライことに…。基本的に土日は公園遊びで足腰立たなくして眠りをよくする作戦をしてるんだけど過ぎたるは何とかってやつか。

 

 

 

 

6/24(土)

 宮前公園再び(6/4日記)。

 ローラー滑り台はやはりダメな模様(動画)。なんだろ。そういえば最近滑り台もあんまり積極的ではないような…。鍛えすぎて興味が薄れてしまったか。

 

 

 

 

 

6/23(金)

 息子1、朝5時からもにょもにょ始まって6時に完全覚醒しやがった…。クソ眠い。

 1時間起床がズレると生活が破綻するな…。

 

 

6/22(木)

 お、ようやく受け入れが始まった?生物の概念理解した?(動画) 相変わらずデス声威嚇はするけど。

 

 

 

 

 

 

6/21(水)

 NEXTペヤング『ちゃんぽん風うどん』(前回5/3)。具材はちゃんとカマボコやエビなどの海鮮系。

 味濃いめだけどしっかり海鮮味でうまかった。

 

 

 

 

 

6/20(火)

 今飲んでいる薬がなかなかの映え。バリオスっぽいな(08/5/11日記)。

 

 

 

 

 

 

 

6/19(月)

 ここのところの風邪は寝室のクーラーにも一因があるかもと思って清掃を依頼。ちゃんとやったのは7年前(16/6/4)でその後は自分で多少の清掃や洗浄スプレーによるおまじないはしているけどこの有様だった。ヤベー。

 

 

 

 

 

 

 

6/18(日)

 息子1、相変わらず発熱での不機嫌にてメシの食いが良くないので、奥の手としてテレビを見せながらの食事を。いやー相変わらずクマーバチャンネルへの食いつきが凄い。神。

 

 

 

 

 

 

6/17(土)

 息子1が風邪の他にも中耳炎を起こしているとのことで抗生物質も処方されているんだけど、苦味があるということでアイスクリームに一服盛って摂取させてる。

 なかなかヤクの量が多いのでスーパーカップ1/3ぐらい使わないとごまかせない。1日2回投薬なのでつまり毎日スーパーカップを2/3食べているということだ。父親だって自重して1/2しか食べてないのに うまやらしい けしからん!

 

 

 

 

 

6/16(金)

 息子1ぶりかえし発熱。保育園休み。そしてワイも本格的にオワタ。ドーピングしても37度前半ぐらいにしかならなくてなかなかしんどい。

 息子1は38度cあるのに元気(体はついてこない)というのがまた困る。

 息子2もクシャミしていてヨメも当然体調不良で一家全滅。

 

 仕事は山積みなので隙をみて。9:50〜22:00で5時間稼働と思ったより働けたので何とかなった。いや働きたくないでござるなんだが…。

 

 

 

6/15(木)

 前回はちょっと失敗したが(5/25日記)、これならOKでしょう。

 

 息子1は朝には平熱になってたので登園。夕方に保護者懇談会があったんだけど相変わらず声は出にくく裏返ったアヘ声で喋る事になるなど。

 

 保育士さんによる園児紹介。血筋か。カラスの鳴き声真似してるっぽいのを何度か見た事ある。園でデス声を披露してなければ良いのだが…。

 

 

6/14(水)

 相変わらずの体調不良なので三田で栄養をつけます。卵は完全栄養食品である。

 

 ひと月以上先行でヨメに誕生日プレゼント貰ってたんだけど。試してみたらリモートワーク機材が全部納まった。これは完璧な通勤バッグである(そして波形は16bitで固定します)。

 

 息子1発熱で保育園から連絡。回収。病院連れて行ってヤクをパワーアップ。

 

 喉から鼻からエンドレス膿なわけだけど、余っていた鼻洗浄剤(3/11日記)を使ってみたらかなり良い。施術した後に手鼻をかむと粘度が下がった膿がドゥルっと出てくる。憧れ(?)の「鼻から牛乳」も体感できます。

 

 

6/13(火)

 風邪が仕上がったorz。この程度の熱はドーピングでどうにかすればいいけど、声がほぼ出なくなった。

 そしてこんな日に限ってオンラインスタジオワークがあるんだな…。

 

 味覚は治ったっぽい(6/10日記)。結構あとひくものね。

 

 

 

 

6/12(月)

 子育てサロンで賞味期限間近のレトルトベビーフードを大量にもろた。献立を考えることなく思考停止で賞味期限の近い物から消費していけるのでそれはそれで効率があがるのだ。

 

 

 

 

 

 

6/11(日)

 1シーズンにつき1社は気が振れて炭酸コーヒーを発売するので毎年楽しみにしている(約束された奇食)。

 これは結構コーヒー控えめでちょっと飲みやすい方向にしている模様。まあ十分満足できる味ではあった(脳が活性化)。

 

 味覚はまだ戻らず。

 

 

 

6/10(土)

 遊歩道の模様は昨日の台風による増水の跡かしら。ふむふむ、あれぐらいであれば川の様子を見に行けると。

 

 味覚が相変わらずなので(6/4日記)薬断ちしてみた。

 

 

 

 

 

 

6/9(金)

 はぁはぁ麺。

 味覚障害には亜鉛がいいってんで摂取(理由は何でもいい)。

 

 鼻水がダバダバになってきた…。

 

 

 

 

6/8(木)

 体温は微熱なんだけど初心者の時のツーリング翌日みたいな全身のダルさが…。なんだこれ。高熱だったらわかるんだけど。

 

 息子1の威嚇デス声はさらにパワーアップ(音声)。シャウトが入ってきた。いいね。将来的にはボヘミアン・ラプソディのデスバージョンに仕上げたい。

 

 

6/7(水)

 もうひと月近くたつというのに相変わらず威嚇である(動画)。メシを中断してまで…。

 

 息子1がエンドレスで風邪をひいていて(5/8日記)、当然自分にもうつってここひと月は微妙に風邪ひきっぱなしなんだけど、ついにヤキが回ってノドが痛くなった。

 

 

 

 

 

6/6(火)

 病院待合室のミニカーで正規の遊びをしている!

 今までは背面向けてタイヤ回すか本体投げるかボタンを押して音声など鳴らしすかだったし、同じ場所ではツミキにもしていた(5/13日記)。

 

 

 

 

 

 

6/5(月)

 大の字である。大というか火か。

 

 

 

 

 

 

6/4(日)

 今日も公園巡り。

 午前は宮前公園。なかなか巨大なローラー滑り台がある。ヒップシートで抱えて2回滑ってみたけど反応は微妙。地面が見えないから良くわからなかったのかしら(ちなみに摩擦で尻がメチャクチャ熱くなった)。遊具よりは花壇の囲いの上を歩いてたりした。

 午後は荒川区最大の公園でもある荒川自然公園へ。色々なコーナーがあるのでフルコース。終了している交通公園で道路の真ん中を闊歩アスレチック。そしてスピード狂確定(動画)(着地失敗がよくあるけど擦りむいたりしない限りは大丈夫でリピートする)。ターザンロープをやったら泣いた。こちらは地面が見えてるのに地に足着いてないのが良くなかったとか?

 公園行ってしばらくすると体力切れで抱っこを要求されるので、10kg抱えて歩き回ることになってヘトヘトに。

 

 水を飲むと後味が苦い…。抗ヒスタミンによる味覚障害か?食事の味自体には影響ないので問題ない。なんなら炭酸水飲むと後味がビールでいいかもしれない。ドラえもんの「ようろうおつまみ」である。

 

 

6/3(土)

 息子1を連れまわして公園を10か所ぐらい巡ってきた。子育てするまで公園なんて全く意識してこなかったけど結構沢山あるもんだな。

 1〜3歳対応のコーナーがある公園があって確かによく遊んでいた。一本橋が思ったより難しいらしく何度か落下(検定中止)。訓練によさそうだ。毎週通おう。

 

 痒み対処で抗ヒスタミン剤をキメたら直ぐに改善した。(ムヒといったら軟膏のイメージなので何か変な感じ。)

 

 

 

6/2(金)

 ここにも台風発生。コリオリ力、効いてるな。

 

 全身がMAX痒い。去年の冬から乾燥肌(22/12/19日記)で痒いときはあって、春になって湿度が上がってきたら治るかなと思ってたけど痒みが悪化しているので、どうやら乾燥肌だけではないっぽい…。

 要因は「乾燥肌」「睡眠不足」「ストレス」「内臓疾患」など。心当たりがありすぎる。

 

 

 

 

6/1(木)

 今日のモーニングは松屋。これで290円てヤバ。神。