2013.8

[過去の日記]

8/31(土)

 タイヤの空気圧を計ってるときにふとリアブレーキローターをみたら亀裂色んなところに!ブレーキパッド交換の時(13/3/23)に「ローターがかなり減っているので次回ブレーキパッド交換の時に一緒に交換ですね」と言われてたのだけど、かなり耐久性が落ちてた模様。これぐらいの亀裂なら致命的というわけれはないけど確実に交換時期にはなっているのでこの機会に交換することに。

 まだ保つと思っていたタイヤもよく見たらフロント右側にスリップサインが出ていた。右は左に比べてバンクが少ない事が多いので偏磨耗していた模様。リアはまだまだ大丈夫だしハンドリングもそんなに悪化してないのだけど、ローターと一緒に交換することに(2年半前(11/3/6)に履いてから2万km以上使ったので上出来でしょう)。

 今履いているPILOT ROAD 3がとても良かったのでリピートしてもよいぐらいだったのだけど、国産に金を使うべきだと思い(標語)ブリジストンにすることに。定評のあるBT-023にしようと思ってたけどもう少しスポーツ寄りのT30というのが半年前に出てたみたいなのでそちらへダイヴ。(ローターは適合品が店頭在庫になかったので結局バロムで純正パーツ発注して後日に。)

 久しぶりの新品タイヤにっひょい。ヌルヌルステアでキモチE!まだ10kmぐらいしか乗ってないけど、PILOT ROAD 3に比べるとソリッドな感じがする。乗り心地は悪くなったけど、地面の情報はダイレクトに伝わるみたいな。ワインディングで真価を発揮すると思うので楽しみにしておこう。

 ついでにタンクバッグを新調(8/17日記)。GOLDWINの新しいやつが止水ファスナーっぽくなってたけど、傾斜がついてたりマウント機構が複雑だったりするので落選(横向きで使うつもりなので)。物色してMOTOFIZZのスタンダードなやつにした。これが結構色々凝っている。ポケットをベリっとするとストラップが出て肩掛けにもできる(本当は脱落防止機構)。これまたベリっとするとマグネット部を収納できてブラブラしない。内部に謎のモッコリがあると思ったらレインカバー収納袋だった。しかも外側のチャックから取り出すというカンガルー方式

 色々パワーアップです。もうそろそろツーリングシーズン終わるけど…。

 

<メモ>
・BRIDGESTONE BATTLAX T30 (120/70ZR17(58W),180/55ZR17(73W))
 (フロント17010+リア25109+エアバルブ147 x 2+工賃2625 + タイヤ処分157 x 2 )で45352円

 2りんかんだったのだけど、セールで10%引の上、タイヤ交換工賃が以前よりかなり下がったので安上がりとなった。今までタイヤ交換はNAPS一択だったけどこれなら使える。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:BELIEVE IT / TONY WILLIAMS LIFETIME
負荷 :120W
回転数:平均60RPM
心拍数:平均137
レポート:回転数戻す。丁度良い。トニーのドラムはとてもよい。ルーズだし走ったりするけど、それが絶妙でしなやかさになっている。大枠のジャンルとしてはジャズロックだけど、曲はロック寄り、グルーヴはジャズ寄りというバランスが面白い。

 

 

8/30(金)

 業者打ち合わせの後懇親会があったのだけど、奇しくもそこから数百メートルのところで社内アワード祝賀会をやっていたのでハシゴ。

 気づいたら昨日から酒飲み続けているではないか…。

 

 

 

 

 

8/29(木)

 焼肉の日とのことで例に漏れず行付けの店に行ったら、なんと今月末で閉店とのこと(テナントの契約期間満了)。残念だけど、閉店間際に来られたのは良かった。移転先は決まってないけど探して最出店したいとのことなので期待。

 

 

 

 

 

 

 

8/28(水)

 500円だと!?当選確率がいつもより高いらしい。

 でもギャムブルは1回1000円と決めているので2枚のみで…って購入枚数減らしたら確率は変わらないんじゃ説。

 

 

 

 

 

 

8/27(火)

 涼しくなってきた。

 

 

8/26(月)

 職場で久々に立ち話1時間。今まで忙し過ぎてこういう機会は捨てていたので、貴重な情報交換(というかバカ話)であった。この辺が会社組織である一番のメリットだと思うんだけど、工数やら予算管理の都合であまり積極的にできない雰囲気なのはいかんよねぇ。折角月給制や裁量労働制なのに。世知辛い(当然休憩扱いにしている)。

 

 

8/25(日)

 「Animelo Summer Live 2013 (3日目)」へ。アニサマは初めてだったけど凄いですなー。16時開演で21時ぐらいに終わったから、休憩を引くと4時間30分。全く冗長もなく次から次へと進行するので密度もかなりのもの。あっと言う間だった。そして熱い(物理的にも)。サイリウム(ペンライト)も凄いのなんのって(宇宙や!)。

 進行・演出やパフォーマンスなど色々勉強になったなぁ。特に水樹さんの通路での丁寧なファンサービスは印象的だった。歌自体はサブCPUで別スレッドで実行しつつ、メインCPUはパフォーマンスで占有する的な。アイドリングだけでガンガン進む大型バイクのようなものですね(難解)。

 

 

8/24(土)

 ボンダンスフェスタ。ここは商店街の通路にやぐらを立ててオーバルに列を作って踊るという変り種。必然的にやぐらから距離が離れてしまう場所があるので太鼓やチャンチキをマイクで拾って曲にミックスしてスピーカーで鳴らしていた。ハイテク。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:THE JOHANSSON BROTHERS / THE JOHANSSON BROTHERS
負荷 :120W
回転数:平均50RPM
心拍数:平均150
レポート:さらに回転数落としてみた。うへぇーシンドイ。さらにペダルへ負荷を掛けるシステムの仕様か、回転がギクシャクしがちで漕ぎ辛い。60RPMぐらいが最適か。今回のBGMはプログレ系メタルで。といってもビジネス上でのディレクションによるものか少々退屈なストレートロックも入っている。代わりにインスト曲の生き生きさが際立つ。本当にやりたいのはこっちだと言わんばかり。前のめりでベロシティ常に127みたいなドラムが良いねぇ。

 

 

8/23(金)

 不健康診断結果。メタボ失格してしまった!

 週に2時間の運動でも効果あるもんですなー。

 

 

 

 

 

8/22(木)

 中上選手2位キター!

 独走に近い状態が得意なのかしら。予選も速いし。日本GPも楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

8/21(水)

 CEDECで横浜方面に行くので桜花に寄る。店舗で食べるのは5年ぶりぐらいでは。麺が柔らかく(細く)なっていた以外はお変わりなく。ンマイー。桜花を謳歌。

 CEDECに初めて行った。この時期は冬発売タイトルが追い込み時期で暇がないのだけど、今年は1日ぐらいなんとかなりそうなので申し込んだ。とりあえずサウンド関連中心に観たけど、別の日にはアニメ業界の講義とかあって面白そうだ。

 「21世紀のBASICを使ったサウンド対決」面白かった。おっさんほいほい過ぎる。そしてやはり佐野さんのMCすげぇ(半分はそれ目当て)。

 

 

 

 

8/20(火)

 なんか当初想定より〆切が2週間程延びたっぽいので、しばらくは定時で帰ってやります。夏休みボケ延長です。

 

 

8/19(月)

 バイクまたは俳句の日ということで一句。

 

 カワサキや カエルのようだ メメタアや

 

 

8/18(日)

 ジム行って、YTB親子と飲み。夏バテ防止という名目で鰻を。割と近くの店なのだけど、静岡で名店と呼ばれるお店と同じぐらいのクオリティだった。

 息子(12)が部活でドラムをやっているとのことなので、教育に悪そうなドラムの曲をいくつか紹介しておいた。来年は華の中二ですからね、これらがどう災いをもたらすか楽しみでしかたがない。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:UNORTHODOX BEHAVIOUR / BRAND X
負荷 :120W
回転数:平均60RPM
心拍数:平均150
レポート:先週とは逆に回転数落としてみた、その分負荷が上がるのでなかなか辛い。筋肉鍛えるのには良いのか。今週もBGMは手数系プログレ。やはりこのドタバタ系ドラムいいなぁー。特に1曲目「Nuclear Burn」のドラムソロ冒頭のところとか、ベースとドラムの組んず解れつっぷりが凄い。どっちかがリズムを引っ張るでなく縺れ合いながら進行していく。手つないで並列で走ってるような。パーシー・ジョーンズ(bs)とフィル・コリンズ(dr)のBL描写と言っても過言ではないでしょう(言い過ぎです)。

 

 

8/17(土)

 オイル交換に行った帰りにバイク用品店へ寄ってタンクバッグやらサイドバッグを物色。今回北海道ツーリングをしてやはり不便さを感じたのでそろそろバージョンアップしようかと。

○タンクバッグ
手描きのルートとツーリングマップルを両方参照したい
・もう少し容量が欲しい(現状3L)
・レインカバー無しでも雨にもう少し強く(止水ファスナー)

 市街地であれば信号で停まったときに地図をめくれるが、田舎だとそうでない場合が多い。任意に停車してめくればいいけどマスツーだと煩わしいので予めノートに手描きで準備してそれを参照している。ただやはり入り組んだところはマップルを参照したい。見開き可能なやつはあるけど、走行中だと操作困難だし雨が降ってレインカバーしたら機能しなくなる。結論として、大きめ(A4対応)のやつにしてツーリングマップル(A5)と小さいノート(A5)を並べて置くのがよさそう。

○サイドバッグ
・雨にもう少し強く(止水ファスナー)

 現状レインカバーつけてても大雨だと浸水するので(内部に水が溜まるレベル)、防滴性があるものを。

○防水バッグ
・常用ショルダーバッグが入るもの

 雨が降ったときはショルダーバッグをリュックに入れ、リュックの上からカッパを着ているが、カメラやらPHSやらが入っているので不便。

 

 『風立ちぬ』観た。技術職の人が見ると共感できそう。目的云々はおいといて純粋に技術へ執着する辺り。主人公の声はローが出すぎだった。明らかに近接しすぎていて浮いている。何らかの意図なのだろうか(主人公の主観性を強調しているとか?)。あと、飛行機などの声SEが気になってしかたがない。何かしらの意図(不気味さの演出?飛行機の有機物化?)はあるんだろうけど、音効のおっさんがマイクに向かってビルビルいっている姿が脳裏に浮かんでしまう・・・。モノラル&テープノイズはよかったな。色々とチャレンジング(釣り)な作品で結構好きだ。斜め目線でだけど。

 

 

8/16(金)

 社会復帰。夏休みボケ。

 働きたくないでござる。

 

 

8/15(木)

 帰路へ。今日も暑いでぇー。

 正嗣に寄って餃子を。正嗣は基本的に焼餃子と水餃子だけなんのだけど、ここの店舗(駒生店)はご飯セットがある。やはりご飯は正義。炭水化物と炭水化物の夢の〜(略)。

 帰宅して洗車して完全終了。よく走ったで賞。

 

 

 

 

8/14(水)

 茂木の花火へ。何とツインリンクもてぎのサーキット内でドンパチ上げる。スタンドで見るので距離が近く、音楽の遅延も少ないのでシンクロ感も高い。

 それにしても、上がる高さや炸裂するまでの時間など、かなり精度が高くて凄いなぁ(何発か同時に上げると、ちゃんと同じ高さで同時に炸裂する)。音楽制作サイドとガッツリすり合わせて発射のタイムラインを組んだりしたりしたらもっと凝ったのができるかも。

 地上でヤケクソに爆発(地割れ花火というらしい)。終わった後焼け野原みたくなっててシュールだった。(ムチャしやがって…)

 

 

 

 

8/13(火) EXTRA 晴れ (353km)

 「フェリーターミナル」−国113−県464−国7−国8−県16−[新潟中央IC]−磐越道−県89−国459−磐梯山ゴールドライン−県64−県7−県64−国49−県64−国118−県23−県131−国289−県347−国121−「塔のへつり」−国121−国289−国4−[白河IC]−東北道−[宇都宮IC]−国119−県2−いちょう通り−県1−国123〜

 エクストラステージです。実家に寄るのだけど、折角だから新潟からツーリングがてらで。ちょっと南にきただけでめちゃめちゃ暑いー。

 塔のへつりなどに寄りつつクネクネを南下。北海道では晴れのワインディングが殆どなかったので充足。

 もうUターンラッシュが始まっていてやや高速が混んでた。みんなちょっと早めに帰って家でダラダラしようって魂胆か。

 

 

 

 

 

8/12(月) 5日目 雨→晴れ (14km)

 「旅房はなえみ」−道1−国5−「三角市場」−道820−道454−道17−「フェリーターミナル」

 出発しようとしたらが…。最後の最後も雨なのね(´ω` )。 と思ったら走って15分の三角市場では雨が止み、その30分後のフェリーターミナルではギンギンに晴れているという…。北海道の上空には人工知能入ってるんじゃないのか。

 往路と同じく風呂と酒のループで養生です。横になれば何度でも直ぐに眠れる。

 今回の行程(赤:1日目、黄:2日目、緑:3日目、水:4日目、青:5日目)。道内トータル1763km。なかなか走りました。最北端は遠かったな。基本曇天だったけど去年に比べれば大勝利です。大雨は阿寒湖付近の1時間だけだったし。あと、ちゃんとした寝床確保の効果は絶大。起床した時が少しダルいぐらいで疲れが残ることはなかった。

 ちなみにベルトの穴がひとつ戻りました(オチ)。

 

 

8/11(日) 4日目 晴れ→曇り→小雨→曇り (405km)

 「オーロラハウス」−国242−[足寄IC]−道東道−[池田IC]−国242−[池田IC]−道東道−[十勝清水IC]−国274−道38−道465−国237−国38−[滝川IC]−道央道−[札幌JCT]−札樽道−[朝里IC]−道1−「旅房はなえみ」

 宿が「ふるさと銀河線りくべつ鉄道」の場所だったのだけど、そこで気動車(列車)の運転体験ができるのです。予約は埋まっていたのだけど、確認したら当日枠が空いていて運転できることに

 操作を教わりながら発車・停車を繰り返し、最後はノーサポートで所定の位置に停めます。「ふぉぉぉ、動いたぁー」とタモリ倶楽部状態。楽しい。ブレーキは圧が上がるまでのタイムラグがあるのでなかなか難しいけど、みんな結構上手く停まれていた(さすがゲーム脳)。

 今日は移動日の予定で早めに宿へチェックインして小樽・札幌観光をと思ってたけど、最後の最後に晴れたので走ることに。

 池田で肉を食って富良野経由で晴れの北海道路をようやく満喫。…と思ったらやっぱり小雨は来るのねorz。

 結構チェックインが遅くなってしまったのだけど、道民LN氏が自宅から車出してくれて札幌ツアーを。お約束トホホスポットをということで時計台に行ったが、ライトアップされた夜はそんなにトホホでなくて別の意味でトホホでした(難解)。

 成吉思汗だるまでジンギスカン。ウマー。ラーメン横丁の味一番つばさでペケラッポー。ウマー。

 食い倒れにて北海道、完(ババーン

 

 

8/10(土) 3日目 曇り→小雨→晴れ→霧→曇り→小雨→濃霧→豪雨→小雨→曇り (426km)

 「旭川健康ランド」−国40−[旭川北IC]−道央道−[比布JCT]−旭川紋別自動車道−[上川層雲峡IC]−国39−道88−道1050−道211−国242−道50−道27−国39−道943−道122−道217−国243−道52−国391−道805−道1115−「神の子池」−道1115−道150−道885−国243−国241−国240−国241−道143−道51−道502−「オーロラハウス」

 道東巡りのメインツーリング。相変わらず曇天だがなorz。

 まずは美幌。はい、今年も真っ白ですorz。でも去年(12/9/10)よりは大分良い。カーブがどちらに曲がっているか判る。

 神の子池へのダート入り口。ダートといっても基本踏み固められた土なのでオンロードバイクでも問題ない。2kmなので徐行でいっても10分あれば着く。HMMT氏ご自慢のカウンターアサルトを構えつつ進むと、おおー、確かに透明で青い。緑青系なのかな。水が滾々と湧いて水面が波打っている様子が清涼感ある。

 その後、裏摩周湖に行く予定だったけど時間がないのでスキップ。最短ルートで宿に向かっていたのだけど、阿寒横断道路(結構な峠)に入ったとたん濃霧発生。視界50m。カーブが右だか左だか判らないゾーンキター。さらにゲリラ豪雨が!なんぞコレ…ピンポイント過ぎる…。思いで作りに貢献してくれるとは北海道ェ…。

 雨で夜で地図が確認できないので、防水ナビを装備しているHMMT氏先導で宿に向かっていたのですが、60km/hでダートに突入しました(笑)。みんな何とか停車できたけど。これか・・・当初予定より距離が近いので変だとは思ってたのだが…。神の子池でウォームアップはされていたのでそのままダート4km進んで横断。

 ようやく宿到着。銀河の森天文台に行くつもりだったけど当然スルー。いやー色んな意味でメインツーリングだった。

 

 

8/9(金)  2日目 小雨→曇り→晴れ→曇り→雨→曇り (402km)

 「バイクステーション稚内」−国238−「宗谷岬」−エサヌカ線−国238−国275−道120−道12−道120−道49−国238−道304−「カニのオブジェ」−道304−国238−道305−国333−[丸瀬布IC]−旭川紋別自動車道−[比布JCT]−道央道−[旭川北IC]−道12−国40−「旭川健康ランド」

 遂に雨キタ。狙われすぎです。幸い出発してしばらくしたら止んだ。

 ということで来ました最北端。モニュメントがあって演歌が流れてるだけのただの岬だけど、ステータスとして一度は行かにゃってところ。さて、利尻の近くということでウニ解禁。マイウー(利尻のウニかどうか知らんけど)。もちろん由緒正しい食事処で。

 エサヌカ線。同じ直線でも海沿いのオロロンと違って草原が下地。ポールが並んでいるのでファミコンのF1レースを思い出す。ラスタースクロールの聖地です。

 紋別のカニ爪モニュメント。シュール。実物と比べても遜色ないハイクオリティ。ガンダムと戦わせたい。

 明日の道東巡りを考えると北見辺りに泊まるのがベストなハズだけど、折角なのでまた馬場ホルモンに行きたいということで旭川に戻る。ウメー、タマネギウメー(タマネギがメインディッシュ)。最初に行った時(12/9/8日記)は、「普通に美味いけど普通だな」って感想だったんだけど、東京に戻ってから気になり出すという潜伏期間のある中毒だったのでした(ここの影響で、以来モツ系は塩で食ってる)。

 懐かしの旭川健康ランド(07/9/5)に個室をとって寝床とす。10畳の部屋で3150円なので一人800円程度で熟睡できてお得(みんな若くないので仮眠状態は避けて回復につとめるのです)。

 薬仁湯に入ったら局部がエライ事になった。辛子成分みたいなのが含まれているのだろうか。何というトラップ…(注意書きとかもないし)。すまし顔で浸かっていたオッサンは不感症に違いない。

 

 

8/8(木) 1日目 曇り (516km)

 「フェリーターミナル」−「鱗友市場」−道454−道820−道17−国5−道1−国230−平岸通−国453−道341−「滝野霊園」−道341−[札幌南IC]−道央道−[旭川鷹栖IC]−道146ー国12−道90−「レッドバロン旭川」−道90−国40−道37−[旭川北IC]−道央道−[士別剣淵IC]−国40−国239−国232(オロロンライン)−国40−国238−「バイクステーション稚内」

 4:30小樽着(バイクは5:00ぐらい下船)。とりあえず鱗友市場の朝飯で胃袋にジャブ(ウニは北端まで我慢)。

 まずは真駒内滝野霊園でモアイ。シュール…。別の場所では重機が石を動かしてました。ストーンヘンジでも作っているのでしょうか(モアイにストーンヘンジってグラディウスかい!)。

 さて、ヨメがUターンで立ちゴケしてたのですが、どうもステップに亀裂が入っていたらしく走行中に折れました。タンデムステップ移植で応急処置をしようとしたが径合わず。ダクトテープで付けてみたけどエンジンの熱で粘着が溶けて脱落しそうで危ないので却下。レッドバロン旭川に掛け合ったら在庫パーツで応急処置してもらえる事になったのでそちらに移動することに。1日目からして大幅予定変更(笑)。

 修理してもらっている間にメシを食おうということで「誰かの荷物降ろしてタンデムを」って話してたら、「代車出しますよ」って非常に軽いノリで整備士さんがCBF600Sを持ってきてくれた。これまたレアな逆車を。倒すわけにはいかないのでヨメが大サバに乗って自分が操作。さすがCBR600RRのエンジンってことでパワフルかつ軽快でした。

 ちょうど近かったということで今年も味の番番です(前回12/9/8)。ペケラッポーミッソー。ということで応急処置完了!パーツ代と工賃で1600円で済んだ。ありがたし。

 ルートを戻してオロロンラインへ。途中の上平グリーンヒルウインドファーム。大量の風車が静かに回っていてちょっと使徒っぽい。超でかいんですよ。

 日が落ちる前になんとかサロベツ原野へ到着。スーパー直線。左手は海で利尻島が見えている。これは確かに凄い。そしてこの道路作ったってのも凄い。

 バイクステーション稚内チェックインしてスタッフに紹介してもらった食事処「む蔵」へ。入店するなり女将がハイタッチしてきて「アレ?」と思ったんだけど、めちゃハイテンションで絡まりまくられた(酔っていた模様)。こっちはバイクで来ているからシラフ。テンションについていくのが大変です。料理は結構おいしかったハズなんだけど、女将が強烈過ぎてあんまり味覚えてないとか(笑)。

 最後の最後に駄目押しの疲労をして宿へ戻り。いや、楽しかったんだけどね。酒がなかったのがね。

 

 

8/7(水) 0日目 晴れ (332km)

 〜県58−県305−県455−県318−国254−県311−県8−県24−[練馬IC]−関越道−[長岡JCT]−北陸道−[新潟中央IC]−県16−国8−国7−県464−国113−「フェリーターミナル」

 夜の高速はくっそ寒かったけど日が昇ったら灼熱に。新潟中央ICからフェリーターミナルまでが思いのほか渋滞していてこんがりマシマシ。

 まだ早い時期ですがそこそこバイカーいますね。逃亡者だらけです。

 前回(12/9/6)は二等(雑魚寝部屋)でしたが、今回は二等寝台(ツーリストB)に。おおー、いいじゃん。荷物置きもあるし。1600円増しでこれだったら十分リーズナブル。

 とりあえずデッキでビールを飲んで昼寝。起きたら風呂入って酒。マッサージチェアでもみもみしながら右手におつまみ・左手に酒というクズスタイルを満喫。風呂入って酒飲むぐらいしかやることないし。

 寝台は快適でめっちゃよく眠れた。すでに疲れているので回復せねば。

 HMMT氏がやたらと熊にガクブルしていて撃退スプレーを持ってきた(登山したり野営したりするわけでもないのに…)。タケー

 道中見かけたカッコイイ看板。サリサリカリーと同じスピリッツを感じた。

 

 

8/6(火)

 とうぼう!

 少々の仮眠をして深夜2時過ぎに出発。タンクバックにライトを付けたので夜でもバッチシ中央上部にゴムシートを貼って直接光をカットするのがミソ)。

 思ったより寒かった(北上するんだからそりゃそうか)。パーカーだけでは足りずカッパを着て防寒した。

 やはり新潟は遠いの…(この時期は大洗発だとお高いのです)。

 

 

 

 

8/5(月)

 残務処理と各種引継ぎ(宿題御裾分け)。

 

 

8/4(日)

 北海道逃亡へ向けてのバイク整備や準備。

 先週休んだジムも復活。北海道での暴飲暴食に向けて体を仕上げておくのだ。

<本日のエアロバイク>
BGM:MAGIC / BILLY COBHAM
負荷 :120W
回転数:平均80RPM
心拍数:平均140
レポート:元祖手数王ということで、いつもより回転数を上げてみた(なんで)。けど負荷は変わらないのでその分ペダルが軽くなるのね。逆に楽だったかも?いやー久々に聴きいたけどビリーのドラム良い。微妙に走るところがとてもよい。荒ぶりが見えると「人」を感じますね。「整い過ぎてない良さ=勢いがある」みたいな感覚は曲にも通ずる。

 

 

8/3(土)

 出社。遅れた調整作業を一気にやってやりますよ。さすがに8時間ぶっ通しでゲームは辛かった(元々は2日掛けてやるつもりだった)。ゲームは1日1時間!

 頑張った自分へのご褒美括弧笑いで、早速新規開拓ラーメン屋をリピート(7/23日記)。どれも個性的で面白いなー。

 夏休み前の宿題が終わってだいぶ荷がおりた。結局先月は100時間オーバーで少々疲れた。

 

 

 

 

8/2(金)

 「太鼓の達人 全国大会課題曲 譜面作成生会議2だドン!」放送。エトウ、策士よのう(笑)。

 前回からそんなに経ってないので慣れてきた部分がありつつも、台本無しでうまく転がせるスキルは相変わらず進歩せず。改めて佐野電磁さんすげぇなと。

 

 夜、突発的にKWR来日して自宅飲み。久々の脱力系や。

 

 

 

8/1(木)

 ペヤング七変化(13/6/10日記)。超絶にんにく臭いんだけど、慣れるとかなり美味い(今までので一番イケてるのでは)。

 よくよく「やきそばペペロンチーノ」という字面を見るとシュールだ。

 不具合は解決。ほっとした。対処による遅れを取り戻さねば…。