2014.7

[過去の日記]

7/31(木)

 忙

 

 

7/30(水)

 次から次へと夏休み前の宿題が積まりんぐ…。

 

 

7/29(火)

 NEXTペヤング「HALF&HALFカレーソース」(前回7/8)。見た目的には違いがよくわからない。こうすると判ります。海苔は重要なアイデンティティーなのですな。

 カレーのほうは結構辛いけどさっぱりしていて食べやすい。味的にはソースのほうと混ぜ合わせると丁度いい感じ。

 

 

 

 

 

7/28(月)

 一昨日のジムと昨日のツーリングのハイブリッド筋肉痛がやばい。

 

 

7/27(日)

 本日ツーリング予定だっけど、午後雨予報だったので定番のほったらかし温泉コースに。到着したときはガスってて雲が多かったんだけど、雲の切れ目から日の出が見られた。勝利!

 「ロードサイドの適当なラーメン屋(駐車場広くて看板がでかい)に入る」というツーリング定番行為を初めてやった(実は今までやったことなかった)。深夜に輝く看板のオアシス感。ウマスた。

 ほったらかしの後は大菩薩ラインへ。この頃には雲ひとつない快晴になってた。ンギモヂイイ!

 雨と高速渋滞回避で昼過ぎには帰宅。いつも休日に起床してる時間ではないか、得したー。(その後14時間寝てしまうのでした。)

 

 

7/26(土)

 遺憾ながらサンバ。アラフォー活動始まります。フフッヒ。

 ETCの為に初めてクレジットカードというものを作った。大人の階段のぼった。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:FIRST / JOHN SCOFIELD
負荷 :最終100W (減量モード:強)
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :392kcal
レポート:1曲目「Public Domain」のドラムの荒くれっぷりが面白い。小節が欠けるレベルで走るところがあるのだけど、そこがなんだかドンツキの大きいバイクのよう。最初ギクシャク感じるんだけど、慣れるとガツンと前にでる感覚が好きになってくる。ジョンスコ初のリーダーアルバム1曲目なのにドラムに食われてギターの印象が全然なくなってしまっているという(笑)。このドラムにはマクラフリンとかが合いそうだな(荒くれ対決)。

 

 

7/25(金)

 忙

 

 

7/24(木)

 忙

 

 

7/23(水)

 忙

 

 

7/22(火)

 暗黒時代ハジマタ。

 そして超絶暑い。赤外線&紫外線浴(フルレンジ)。

 

 

7/21(月)

 フェザ子にサイドバッグサポートの取り付け(GIVI 351KIT+T351)。

 リアシート周りバラさないとならないので結構面倒い。バラしたパーツをこうしてみるとプラモみたいだ(本当の意味でのリアルグレード)。

 完成。1時間近くかかった。説明書もペラ2枚で解り辛い(リアのバラし方とか一切書いてないし)。さすが洋モノ。ガンプラの親切な説明書のせいで日本人はゆとりになってるのか…。

 

 「NEXCO二輪車ETC車載器購入助成キャンペーン」に釣られてついにETCを導入することにした。車載器がシート下に収まるかのチェックで原寸大を作ってみたけど柔らかくて変形するので意味なかった…(結局NAPSでモックを使って確認してもらった)。

 

 法事も終わったので(7/12日記)髪を夏モードに。塗りづらそうな気もするけど面白そうだと思ってジュレのやつにしてみた。ドロリ。意外と塗りやすかった。眉毛やもみあげで垂れてこない。

 

 

7/20(日)

 長靴はいてるのに何で微妙に靴下濡れるんだと思ったら穴空いてた。ということで新調。今度は安全靴機能付きのにして爪先硬くなったのでシフト操作がしやすくなるかな。

 久々に大サバのフロントスプロケット部分の清掃を。カバー側もネッチョリーニ。またしても2年以上空けてしまった…(前回11/10/29)。

 今日の夕飯(オチ)。

 

 

 

 

7/19(土)

 ジムの帰り、空がボンボン言ってて足立の花火大会ということを知る。帰宅してから自宅屋上で30分ほど楽しめた。爆発はロマン。

 覚えたての知識で絞りの設定を間違えたら空爆みたくなってしまった。カメラ面白いかぽ。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:MASTER OF PUPPETS / METALLICA
負荷 :最終107W (減量モード:強)
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :403kcal
レポート:3週間ぶりのジムでヘロヘロ。バリウムマスターにちなんでメタリカの名盤を。ラーズのドラムはジャズドラム的なルーズさがあってメタルだけど癒されるなぁ。Low IQ,High Energy!

 

 

 

7/18(金)

 不健康診断。無慈悲な8:30集合でげっそり…。

 今年はバリウム垂らさなかった(去年13/7/18)。バリウムマスターの称号はいただいた。プロデューサーさん!バリウムですよ!バリウム!

 午後は下剤が効きすぎてげっそり…。

 

 

 

 

7/17(木)

 今年も脱法エレメント所持(12/8/23日記)。

 明日不健康診断なので21時に最後の晩餐。それにしてはデンジャーフードだけどジムで鍛えている分のハンディキャップです(?)

 

 

 

 

 

7/16(水)

 昨日のアレで首が痛い…。今度から放送前にストレッチしておこう。

 

 

7/15(火)

 ジャスティスライス。

 ということで『キミドリVer.稼動直前!太鼓チーム公式生放送決定!!』ご視聴ありがとうございました。

 いやー今回は過去最大のノープランでスリリングだった。そして盛り沢山過ぎて何があったかよく覚えてない(笑)。

 

 

 

 

7/14(月)

 2週にわたってジム休んだので、なんか体が重い…。今週末不健康診断なのに。

 

 

7/13(日)

 「RIDE on DIRT 2014」に。ヤマハが開催しているオフ車啓蒙イベント(?)でレンタル車両(セローフェスタ状態)があってもちろんプロテクター(マッドマックス状態)も借りられる。

 うひー!楽しいはこれ。何度かツーリングの途中でダート林道を走ったことはあるけどガクガクブルブルで超慎重にしか走れない。今回のようにちゃんと装備してクローズドのコースであればちょっと思い切った走りができる。スライドコントロール(というかカウンター)も鍛えられる。そう、多い日も安心(雨が)。

 

 

 

 

7/12(土)

 法事なう。

 30分ぐらい目を離した隙にカラスがお供え物の饅頭を持って行ったっぽい。進化してるな。

 

 

 

 

 

7/11(金)

 昨日から色んな場所に蕁麻疹が…。夜や朝に現れて半日もすると消えるけど。

 これはアレか、龍の紋章だな…(または宝の地図)。一昨日のはやはり覚醒だったか。かゆいけど。

 

 

7/10(木)

 今年もCA氏より笹かまぼこをいただく。手作りですぐ売切れてしまうため幻の笹かまぼことも呼ばれてるそうですが、毎年幻が現れると「ELVIS IS ALIVE!」状態ですな。スリミー・マイウー。

 

 

 

 

 

 

7/9(水)

 台所でネギを切っていたら突然みぞおちの左下辺りに痛みが。普段の腹痛に近いんだけど局部的なのが特異で、筋肉痛とか肋間神経痛的な何かと思って様子をみていたんだけど30分かけてどんどん悪化。脂汗が出てきて唸りを上げるほど痛くなってきてるのでいよいよおかしいと思ってタクシーで急患受付している近くの病院へ。

 受付をして待っている間に左腕左脚がしびれだして硬直、脚はつりそうになるし、「なんだこりゃ。遂に覚醒したか、静まれ左腕」とか思っているうちに女医さん到着して受診。JOY-SON。

 問診・触診をしている間に少し落ち着いたが、心電図をとっている時に第2波到来。過敏性腸症候群(大腸の運動)の疑いがあったのでブスコパンを点滴されたら5分ほどで何事もなかったかのように回復した。レントゲンもとったが異常はなかったのでやはり大腸の運動によるものらしい。いやー、いまだかつてないタイプの腹痛でびっくりした。腹痛の元プロ(04/4/2日記)としてまだまだ経験不足ですな…。

 そして手足のしびれは過呼吸によるものではないかとの事。なるほど。有事の際はヒーヒーフーするようにしよう。

 出先でアレが発作したらかなりヤバイ。頓服薬としてブスコパン錠剤を貰ったので常備しとこ。

 

 

7/8(火)

 NEXTペヤング「ナポリやんやきそば」(前回14/2/28)。

 結構酸味があってトマト感が強い。本来のナポリタンとは方向性が違うような気もするけど、オシャレ感があってこれはこれでアリか。

 はい、そして「焼き蕎麦」(13/4/18日記)のバージョンアップ版へハシゴ。基本同じ印象だけど大きめのエビ天がポイントなのか。

 

 

 

 

7/7(月)

 まだ37度あるので結局休み。平日に休めて余は満足じゃ。

 

 仕事が…。

 

 

7/6(日)

 sick in bed.

 天気は晴れ。ツーリングは欠席。平日に風邪ひいたらよかったのに…シクシク。

 発汗+全身筋肉痛ということでジム行ったのと同等ですね。鍛えてます。

 

 

7/5(土)

 みっくみくやでぇ〜 orz

 うなされながら脳内で神コード進行がいくつもこぼれ落ちていった。いやー残念残念。

 

 「脳内神曲 音にならねば ただの妄想」

 

 

 

 

7/4(金)

 風邪の諸症状っぽい感じがしてきたので定時で早退(?)。

 

 

7/3(木)

 昨日届いた桜花の取り寄せつけそばを早速。

 ドロドロにサラサラにまさにスープ百態よのう。次はなんだろう、パサパサとか?

 

 

 

 

 

 

7/2(水)

 午前中指定の荷物受け取りが早めに済んだので、上野を経由して麺処花田で噂のドロドロつけ麺を。

 これは確かに凄い。比熱も高そう。マイウ。味噌味ってのが珍しい。

 

 

 

 

 

7/1(火)

 サッカーワールドカップ土産のチョコ。ニュータイプのTENGAかな。

 バキッ。地球空洞説は正しかった