2019.7

[過去の日記]

7/31(水)

 忙しい。筋肉が痛い。麺食べたい。食べた。祈りを。嗚呼麺。

 

 

 

 

 

 

 

7/30(火)

 きいろが蒸発して1年(18/7/5日記)。新たな御神体をもろた。ありがたやありがたや。

 ダイエット食品ももろた。夏の水遊びに向けて理想のボデーを…。

 

 

 

 

 

 

7/29(月)

 くっそ暑い…。ピーキー過ぎる。

 

 両腕をプラーンとするだけで鈍痛が…。筋肉スリーになったorz。

 湿布貼った。くやしいのうくやしいのう(ンギモヂイイ)。

 

 

 

 

7/28(日)

 梅雨明けしそうな感じなのでバイクの整備をば。チェーンをヌルヌルのテロテロにしたったぜ。グッフェッフェッフェ。

 

 昨日のダンベルで筋肉痛が…。中年が張りきりすぎた。

 

 

 

 

 

7/27(土)

 トラ子のオフホイールのスポークが折れた。普通に街乗りしてただけなので原因はわからないが、KAWASAKIなので驚かないぞ(訓練されたKAWASAKI乗り)。

 修理でタイヤ外す事になるので、ついでにWRと一緒に貰ったブロックタイヤに換えてもらう事にした。全く歯がたたなかったですからね(18/12/15日記)。

 

 ジムで初めてダンベルカールというのをやってみた。6kgで片側15回x3セットで結構キタ。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:ベーシスト、エレクトリック / 今沢カゲロウ
負荷:108W
回転数:平均75RPM
消費 :約405kcal
レポート:基本的にドラムとベースダビングだけで出来ていて本当の意味でのドラムンベース。ベースって色々音がでるんだなぁと再認識できる。演奏の粗さがとてもいい。フュージョン系のプレイヤーとは一線を画している感じ。ドラムもオーバーヘッドマイクメインでザラザラでワイルド。

 

 

7/26(金)

 不健康診断結果。E判定GET!体の状態がいい(E)ってことやろぉ?

 なあに2年前に戻っただけさ…。若返ったのさ。(なお本日をもって厄年が終わりました。)

 

 

 

 

 

 

7/25(木)

 とうにゅうをとうにゅう。

 

 

 

 

 

 

 

7/24(水)

 支援金を振り込んだ。応援してます。

 

 

7/23(火)

 はぁはぁ麺…。半ラーメンな上に野菜(キャベツ)のトッピングでヘルシーなので実質ゼロカロリーである(個人の感想です)。

 本日の日本庭園。芝生のある公園の衛星写真(だんだん雑になってきたなぁ)。

 

 

 

 

 

 

7/22(月)

 ローアングルによる大胆な構図を追い求めた結果、下から撮影したくなった。(料理はどこへ消えた?)

 

 

 

 

 

 

 

7/21(日)

 行きつけのコインランドリーに先週から飯ごうやコッヘルが置いてある。誰かキャンプしているのかしら?

 

<本日のエアロバイク>
BGM:DARIUS -TAITO GAME MUSIC VOL.2- / ZUNTATA (TAITO SOUND TEAM)
    SEGA GAME MUSIC VOL.1 / SEGA
負荷:108W
回転数:平均75RPM
消費 :約405kcal
レポート:KORG Gadgetの「Otorii」と「Ebina」リリースおめでとうございます(今更)。…ということで懐かしのアルバムを。やはりDARIUSは名作。原体験は小学生だったので自然に受け入れていたけど半分ぐらいは現代音楽の要素入っているじゃん。ディレクターの音楽的懐が広かったのか音屋に一任されていたのか、普通に考えると通らない気がする。当時『「CHAOS(バンアレンベルト)」が何で「MAIN THEME」なんだ』と思ってたけど今なら解る。これは確かにメインテーマ。当時は変な曲だなぁぐらいにしか思ってなかったけど今は最も好きな曲。このもっこもこの音質のオケヒは木星を感じる。PCM以外でもベースが鳴っていたことにも気付いた(32年越しでの気付き)。そしてコンスタンスタワーズの変態っぷりはやはり凄い。「OUTRUN」もよくよく聴くとメロディとか凄く整っているなぁ。プログラマーが作曲している辺りの現れでしょうか。けど結構複雑なコードが鳴っているところがあったりで油断できない。あと「SPLASH WAVE」のCoda部分の後半からメロディーがモタっていることに気付いた(33年越しでの気付き)。

 

 

7/20(土)

 休出 de ごほうび。

 夕方から空調が切れて汗だくになりながら作業していた。まさにIT土方。

 

 

 

 

 

 

7/19(金)

 くたびれたので栄養剤を…。

 この「とみ田監修豚ラーメン」、「ジェネリック二郎」と言われているそうだけど自分が食べたことある二郎(鶴見店、品川店、千住大橋駅前店)はこんなんだったっけかな…。二郎を食べると味を忘却してしまうという怪現象が起きる(解離性健忘?)。

 何にせよこのセブンイレブンやつは罪深い味がして旨い。

 

 

 

 

 

7/18(木)

 わーいオーベルジーヌ。正装で臨んだ(スタジオへ何しに行ってるんだか…)。

 

 早速8時から0時までみっちり働いてやったぜ。まだまだやれる中年です。

 

 京アニが…。信じられん…。

 

 

 

7/17(水)

 今週のロッジ。安定のカツ丼。

 

 仕事があまりにもどうにもならないので明日からの深夜営業と休出を申請してリミッター解除した。これで無敵です。

 

 

 

 

 

7/16(火)

 突然ですが宇宙食を食べます。

茸のまんまエリンギバター醤油味
 バターフレイバーが凄い。キノコ感は良くわからない…。源氏パイっぽい感じもする。

四川風麻婆豆腐のまんま
 四川風というだけあってなかなか辛い。噛むと一気に崩壊するのは豆腐っぽいか。

黒毛和牛コロッケのまんま
 コロッケは何度か食べているけど(
前回19/1/9)、こちらも安定の美味さ。なんというか衣にすでに味が付いていてハッピーパウダー(麻薬)感がある。

 いずれにせよ酒を誘因するものであった。宇宙で飲酒はできるかな。

 

 

7/15(月)

 NEXTペヤング「たぬきやきそば」。前回(7/6)の「きつねやきそば」の具が揚げ玉になっただけ?

 結構甘味が強いので、キャンプで余らせたピーマンと合わせたら中々いい感じに。しかも野菜をとってヘルシーなので実質ゼロキロカロリーとも言える。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:好きなら問わない / ゲスの極み乙女。
負荷:108W
回転数:平均75RPM
消費 :約405kcal
レポート:ゲス不倫騒動が元ネタと思われる内容が沢山あって面白い。ある意味のノンフィクションと解釈すると深いなぁ。ポピュラーミュージックとしては結構和声が危ういところがあるけど意欲的に新しい事をやっているので聴いていて楽しい。

 

 

7/14(日)

 昨晩はザーザー雨が降っていたのだけど、バンガローだったので人権がある睡眠を得られた。勝った。タープの下にあったにもかかわらず鍋やコンロがかなり砂を被っていたので、雨の強さがうかがい知れる。

 大滝乃湯で温泉した後にカワンルマーでコーヒーを。各人別々の豆をチョイスして利きコーヒー。違いの解る男になります。

 「一番こってりしたやつで」とマスターに見立ててもらったコロンビアフレンチは本当にこってりしていて初めての味だった。しばらく舌にまとわりつく感じ。ヨメが発注したアビシニカンモカは紅茶のような香りがしてこれまた初めての味。コーヒーなのに清涼感すらあってとても美味い。

 結石予防でコーヒーは殆ど飲まなくなってしまってるので、久々に染み渡った。

 

 

 

7/13(土)

 雨キャンプ。

 梅雨シーズンだし暑くてもクーラー効いた車なら楽じゃね?ということでバンガローとレンタカーを予約して臨んだのだけど見事に雨が降って寒くて大勝利。(バイク仲間なのに全員車で来ているというアンチテーゼ。)

 今回はなんと共用カレーライスを作るという新境地。いやキャンプでカレーってお約束な感じだけど、いつもはソロキャンの集まりみたいな形でメシはそれぞれで作ってお裾分けをするぐらいなので鍋モノは殆どやらないのだ。

 うめー。バーモントカレーを普通に作っただけなんだけど。野営補正つよい。

 

 

 

7/12(金)

 運動前の静的ストレッチって良くないのか…。勉強になるなぁ。(なお、ダンベルを使った運動はやってないので何キロ持てるかはわからん。)

 

 

 

 

 

 

 

7/11(木)

 MAZARIAの内覧会へ。とても良かった。内装はいい意味でチャンプルになっていてトータルとして賑やかな感じになっていた(ワンダーエッグを思い出した)。手伝った『太鼓の達人VRだドン!』も好評のようでなにより。

 今日もサンシャイン60でメシ。「オーディオ刑事完結おつかれさま。2000話収録は長かったようで短かった。マーヴィー教授役でここまで成りあがることができたよ…」という妄想で下界も見下ろす

 

 

 

 

 

7/10(水)

 人間ドック。久々に胃カメラで蹂躙されてきた(前回16/6/29)。でも2回目だから楽勝だったぞ(涙目でヨダレを垂らしながら)。

 待合室のテレビで政見放送が流れてたんだけど「NHKから国民を守る党」が「不倫路上カーセックス」を連呼していてワロタ。

 検査後はスタジオワークやら打ち合わせやらでメシを食う時間がなく、ようやく17時に朝食を。20時間ぶりの食事…行くしかない、リコプラスに。

 ウンメー。染み渡れグルコース。

 

 

 

 

7/9(火)

 明日の人間ドックスに向けて最後の晩餐を蕎麦にした挙句、好物の揚げ物もトッピングしないというチキン野郎です。

 (食べる段になって揚げ茄子と天かすに気付いたんだけどね…。)

 

 

 

 

 

 

7/8(月)

 日常に潜むフィラデルフィア計画。

 

 

 

 

 

 

 

7/7(日)

 久々にマッサージ(健全)へ行った。屈強なセラピストさんだったのだけど自分はあまり凝らないので弱めに。一緒にいったヨメのほうは強さを求めて男性指定だったのだけどスマートな方で物足りなかったそうな。普通は男性のほうが強さを求めるので忖度されたのかな…。

 

 

7/6(土)

 積みペヤングが溜まってきた…。

 ので久々にNEXTペヤング「きつねやきそば」(前回4/22)。具は油揚げで赤いきつねの汁なし版のような感じ。焼うどんですね(「やきそば」の概念崩壊)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:3395 / Lu7
負荷:108W
回転数:平均70RPM
消費 :約405kcal
レポート:少々プログレ要素の入った爽やか系フュージョン。ウォーラースライダーの如く滑らかなスリル。プログレというか昔のゲームミュージック的な感じでメンバーはそもそもゲームミュージック畑の人なので合点が行くのだけど、具体的な要素って何なんだろう。短いループで成り立つように構成詰め詰めで展開が豊富ってのはあるけど、和音楽器の平行移動やボイシングとかもそうかもなぁ。和音はクローズドでベースと分離させて扱うイメージ(自分もそういう傾向がある)。

 

 

7/5(金)

 隙を見て飲み会。(なお、仕事は全然間に合ってないが気にしない。)

 ここは釣り堀があって釣った魚を調理してもらえるのだけど、最寄の場所では全然釣れなかったので接待堀(ほぼ生け簀)で。

 ゲトー

 リビルド。魚は絞めてから1日たった方が美味いそうだけど、歯ごたえが独特で淡泊というのもこれはこれでうまい。

 

 

 

 

7/4(木)

 今まで使っていた折りたたみ傘が完全に壊れた。少々の故障を補修して使っていたのだけど、もう流石に再起不能なので成仏していただきます…。

 ということで新調。どうだいカッコイイだろう。

 

 

 

 

 

 

7/3(水)

 データ〆1件なんとか乗り切った…。己乙。

 というわけでご褒美ですよ。気になっていたジャンクガレッジへ。店名からしてヤってやるぜ感が凄い。

 Oh・・・。この右上のジュレは背脂です。チャッチャされてない状態は新鮮。

 うまい。寿命と引き換えの娯楽(大袈裟)。でも、汁を残したらと意外と大した事なかった。何ならもうちょっと食えそう。ヘルシーかも。

 

 なお1週間後に人間ドック。勝負である。

 

 

7/2(火)

 働き方改革とは…。

 いやしかしお陰で仕事が捗ってストレスは減ったぞ。問題はいつ代休を取得するか。月給制でお金には換わらないので代休とらなきゃハドソン。(うん、毎年有休15日以上捨ててるので誤差みたいなもんだが…。)

 

 

 

 

 

 

7/1(月)

 やはりピザは丸くないと(6/30日記)。ということで昼食で追いピザするのでした(なんだそりゃ)。