2020.10

[過去の日記]

10/31(土)

 好物の無糖モノチェック。

 うまい。本絞りのほうが正義ではあるけど、香料が用いられている分シンセティックに香り高い。

 

 プログレ未遂ポストロック物を中心にCDをいくつか入手。ボケ防止に。

<ブツ>
・RE-SO-LA [EXCITING FLIGHT盤] / H ZETTRIO
・Multiple / LITE
・deep blue / sora tob sakana
・TOKYOPOP / アーバンギャルド
・みんなノーマル / ゲスの極み乙女。
・DADASTATION / DADARAY
・more humor / パスピエ

 

 

10/30(金)

 クッソ寒いので遂に堕落ランドを冬モードにした。

 今年はローソファーになったので(4/29日記)、意識不明の頻度が減ればいいなぁ。想定外の昼寝は危険で危ない。

 

 

 

 

 

 

10/29(木)

 本日も出社 de 満漢全席。

 崩落。検定中止。サンドイッチ難しい。

 

 夜も満漢全席(炭水化物祭り)。ここ数年はヘビーメタル弁当派だったけど久々にオリジンも悪くないわね。勝手コンビネーション組むのは楽しい。

 

 

 

 

10/28(水)

 my new gear...

 ヨメが低温調理器を買ったので早速ローストビーフを。放置で調理できるのは便利。

 ふむほむ勉強になるなぁ。

 

 「低音調理器」というプラグインを作りたくなった(30分放置するとキックやベースの音が良くなる)。

 

 

 

10/27(火)

 白エビがクロス。

 高校生のとき世界史の初テストで赤点をとった(赤点も初めて)。背景やストーリーは覚えているのに年代とか固有名詞があやふやだったため。以降はカテゴリーごとの単語を丸覚えする方式にしたら普通に点数取れるようになった。

 で、この「エビがクロス」は「エピクロス」と「快楽主義」を結びつけるために、こういうイメージで覚えていたのです。

 ちなみに世界史には興味なかったのでストーリーなどは覚えてない。ストーリーを覚えているのに赤点、単語さえ覚えていれば及第点。学校教育なんてそんなもんね…とニヒルに拍車がかかるのであった(高二病)。

 

 

 

10/26(月)

 出社 de 満漢全席。

 弁当が楽しみなのである。そのために出社するのである。

 

 

 

 

 

 

10/25(日)

 はぁはぁ麺。染み渡るぜ、筋繊維に。

 先週は昼過ぎの混雑でエクストリームジムできなかったので(10/18日記)、今週は空いている夕方にジムして直後にラーメンを食うというエクストリーム夕食にした(ふつうだよ)。

 

 my new gear...

 今までアルプロンのやつだったけど、水に溶かすならザパスのがうまい(甘めで香りも強い)。水溶けも良い。コスパは圧倒的にアルプロンだけど。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:MEATOPIA / 横川理彦
負荷:108W
回転数:平均80RPM
消費 :約405kcal
レポート:今週も横川さん。コミカル調アヴァンギャルドなのに加えてギターの今堀氏とブラスの松本氏によりほぼ裏ティポグラフィカ(「青空だけど迷宮入り」はまんま)。相変わらずカッコ良いんだかダサいんだかコミカルなんだか不穏なんだか良くわからないことになっていて素敵です。

 

 

10/24(土)

 マウスシールド買ったら文字通りパッチアップデートの後があったので、剥がして不具合を確認した(悪趣味)。

 これは確かに悲惨だ…。印刷の校正で絶対に判るレベルなのに。どれだけ急いで作ったんだろうか。

 

 

 

 

 

10/23(金)

 ヨメの誕生日にアイロンビーズのセットをあげて教典も渡したのだけど、黄色と白と黒の追加ビーズが大量にあるので教典外のそういう色のものばかりになっていた。

 このセットのプレートは14x14なのでなかなか難しい。16x16だと慣れてるし資料も沢山あるのだけどな。

 カビて廃棄したコースター代わりにと思ってたけどこんな大量どうすれバインダー。

 

 

 

 

 

10/22(木)

 高級ファンタ(20/3/4日記)の第二弾「プレミアムピーチ」。

 うまいけど不二家ネクターレベルの甘さ。前作は酸味があったのでそのままいけたけど、これはちょっとつらいな…。焼酎で割ってしまおう。

 

 

 

 

 

 

10/21(水)

 本日もスタジオワークにてカレー。

 麺はうまいのう、うまいのう。付属の花椒入り辣油ペーストを全量いれると北極レベルになると書いてあるが…。

 ??

 以前(18/11/29)に店舗で食べたノーマルと変わらなんような…。この間のハイパー激辛麺(10/2日記)で進化したのであろうか。よーし、今度店舗で北極を食べちゃうぞい(フラグ)。

 

 

 

 

10/20(火)

 寒い!麺!

 

 

 

 

 

 

 

10/19(月)

 オンラインスタジオワークにつきカレー。

 ナンが折りたたまれているとちょっとシュールだ。

 

 クッソ寒い…。

 ヨメが冬モードに備えて毛布や布団カバーを洗いにコインランドリーに行くも、仕上がりを自転車から落としたショックの癒しが必要とのたまい…

 …ナーリテイク

 うん、寒いしね(理由は何でもいい)。

 

 

10/18(日)

 今週もエクストリームジム(食後すぐに運動する)を…と思ったら入場規制で入れなくて別のジムへ移動。移動時間20分。エクストリームならず。

 大サバのシート届いた(9/1日記)。31900円(税込み)。前回(15/5/2)から結構値上がりしているな…。型番も「77200-MCZ-000」から「77200-MCZ-D10」に変わっている。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:TARASCON / 横川理彦
負荷:108W
回転数:平均80RPM
消費 :約405kcal
レポート:先週に引き続き横川さん。このアルバムは民族音楽テイストの爽やかなワクワク系なんだけど、後半がアバンギャルドになっているのがらしい(でも楽しさは失われてない)。

 

 

10/17(土)

 今度は別のマウスがチャタリング起こすようになったので分解(ホコリ凄い…)。スイッチパーツでクリックしても同様の症状があるので、とりあえずスイッチを押し込んでグリグリ摩擦で腐食を落として様子をみる。

 前回御開帳したやつ(9/30日記)とは結構構造が違っていて面白い。

 

 コンビニで見かけて買わざるを得なかった。マッシュアップで大変マニアックな内容となっていた(「究極超人あ〜る」が下地だからこそまとめられる)。

 

 

 

 

10/16(金)

 充電池を使う機会ができたので発掘したらエライことになってた。20年モノともなると通電してなくてもダメなのね。

 

 

 

 

 

 

 

10/15(木)

 はぁはぁ麺。

 激辛(10/2日記)を食べたお店で日和っといた。んまい。

 全体的に美味しいお店なのにかのエクストリームな商品があるのは何故だろう。

 

 

 

 

 

10/14(水)

 歯医者へ行く(10/11日記)。取れた詰め物をそのまま戻して修理できた。1回で済んで良かった(歯石が凄いからもう1回来てとは言われたが)。

 

 

10/13(火)

 おかわり届いた(9/5日記)。夏限定の商品が残っているということはお察し。再生産はなさそうだなー。何箱がストックしておくべきか…。

 

 

 

 

 

 

 

10/12(月)

 今日は強制有休日。

 本当は日月に掛けてサウンドチーム二輪部(+家族)でキャンプをするつもりだったけど台風のせいでお流れになったので、道志の森キャンプ場にてデイキャンプに。

 はあはあ炎。遠赤外線祭

 昼から夕刻までだったけど結構満喫できた。酒は飲めないけど。

 

 例にもよって帰路で温泉。藤野やまなみ温泉に。水風呂はめっちゃ冷たいのだけど、お湯は全体的にぬるめなのでアンバランスで3トライで1眼振しかできなかった(水風呂は本来サウナ用なんだけどコロナ対策でやってなかった)。

 

 

10/11(日)

 はぁはぁ麺。

 気になっていたジム近くのラーメン屋へ。食後にすぐトレーニングをすることにより染み渡るのだ。

 んまーい。おしゃれー

 

 食後に爪楊枝でクリーニングしていたら詰め物がとれたorz。また歯医者通いか…メンドクサイ。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:TWO OF US / 横川理彦
負荷:108W
回転数:平均80RPM
消費 :約405kcal
レポート:変な音楽のお師匠こと横川理彦さん。MSX-FANでお世話になってた当時、廃盤になってたか何かで入手できなかったのだけど約30年の時を経て遂に。全体的な民族音楽テイストの中でアヴァンギャルドかつポップという「訳が分からないけど楽しい」という感じでしょうか。素晴らしい。何よりゲストミュージシャンを考えると、裏EXPO、裏P-MODEL、裏TIPOGRAPHICA、裏INUともいえる凄まじい極彩色。

 

 

10/10(土)

 水洗いで少し擦ったら網が破壊されてしまったので新調。

 こうして比べるとかなりの変化。蚊取り線香での燻製だな。

 

 

 

 

 

 

10/9(金)

 忙しい、忙しするぎ。ヴァー(VLM5030)

 

 

10/8(木)

 あさめしまえ、あさめしまえ。

 

 クッソ寒い。でもきっとコタツを出すと裏切られる。

 

 

 

 

 

10/7(水)

 ヴァン・ヘイレン氏死去。早すぎるなー。ちゃんと聴いていたわけではないけど、それでもジャンプとパナマぐらいは学生時代にバンドでコピーしてた。

 二十数年ぶりにジャンプ聴いたらかっこよかった。当時とは情報量が全然違う。弟のドラムも味があるし、キーボードソロのもつれ具合もスリリング(?)である。

 

 

10/6(火)

 ゲームギアミクロ、まじミクロ卍。ファンタジーゾーンのラスボス状態やん。カセットと同じ大きさの本体で遊べるようになるとは当時は想像だにしなかったなぁ。

 この小ささでのぷよぷよは狂気。目が、目がー。…いや、まてよ。老眼防止のトレーニングになるのでは。

 

 

 

 

 

 

10/5(月)

 『ロバート秋山の市民プール万歳』。シュール系の予感がしたから録画したのだけど大当たりだった。モヤさまっぽさもあるな。

 

 

 

 

 

 

 

10/4(日)

 こんなパッケージずるい。

 NEXTペヤング「アップルパイテイスト」(前回9/10)。ひざびさに直球な奇食キタ。具は乾燥リンゴのみ。スウィーツ系だけどそこまで甘くもなく上品(上品?)。食べやすいけどパンチはないか。

 ちょっと飽きてきたのでアレンジしたけど、これがなかなか美味い。アジアンな焼きそばっぽい感じになる。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:TIME IS THE KEY / GONG
負荷:114W
回転数:平均80RPM
消費 :約427kcal
レポート:今週もホールズワース関連銘柄なんだけど、フュージョンではなくプログレなのでちゃんとGONGになっている。全体的にメロディが希薄でシーケンスやアルペジオメインのスクリーンミュージック的な曲が多くBGM向け。師は2曲でガッツリソロやっているけどフュージョン以外の音楽に乗っているのが逆に新鮮。

 

 

10/3(土)

 エイナルクライシス de ゲッソリーニ

 

 

10/2(金)

 締切重なるの法則が働いてメタクソ忙しい。

 自分へのご褒美かっこわらいでラーメンしたのだが…曖昧な記憶による過ちでここ数年で一番辛いのを食ってしまった。ペヤングのENDレベル(18/9/1日記)。滝の鼻汁、聴力落ちた、唇腫れた、喉痛い、眩暈がする。ぴえん。

 

 

 

 

 

10/1(木)

 今日も出社。休憩スペースに体脂肪率計があるのに気づいてやってみた。割と標準な結果だけど本当かしら。

 よし、胸を張ってラーメン食べられるぞ。