2018.1

[過去の日記]

1/31(水)

 月が血の色に染まった。ついに来てしまったか…ジャッジメントデイ。

 俺がベースで弾いたアポカリプティックサウンドが届いてしまったようだな…クックック…。

 

 

 

 

 

 

1/30(火)

 いいメガネだ。(ところで左耳のツルどうなってるんだ?…なるほど。)

 

 

 

 

 

 

 

1/29(月)

 奇病に効くというラムネを入手した。ボリボリ。これで無敵です。

 

 

 

 

 

 

 

1/28(日)

 『GTYと愉快な仲間たち写真展2018「車両のない鐵道写真2」』へ。ヨメがモデルとして撮られたものがあるのです(ただし脚のみ)。

 車両無しということで大喜利状態になっていて面白かった。こういう縛りは新しい世界を開く。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:TIME TRAVEL MADE EASY / SPIRALING
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約362kcal
レポート:1stアルバム(
1/8日記)に比べるとかなり普通になってしまったけどテイストはそのままで安定のオルタナポップ。歌詞は1stより聞き取りやすいかも(メロディーリズムのシンプル化?)。

 

 

1/27(土)

 オフロード(1/21)の後、帰宅前に高圧洗浄であらかた洗ったもののまだまだドロが付着しているので本洗い。

 それにしても寒するぎ。ゴム手袋のありがたさよ。

 

 

 

 

 

 

1/26(金)

 深夜パックでバンド練習(前回17/12/26)。バイクでいったんだけど寒くて指が壊死するかと思った。なんか路面キラキラしてキレイだし(危険)。よくよく考えると電車動いてる時間に終わるので足は必要なかったんや…。

 6時間もあるとセッション交えてダラダラできるのが良い。夜食の立ち食い蕎麦も醍醐味である。ずっと立って弾いてたら腰が痛くなってしまった…。やはり楽器は体に悪い。

 これが最後の練習だけど問題は本番までの2週間忘れずにいられるか(40代クライシス)。

 

 

 

 

1/25(木)

 さむいさむいさむいさむい。西川の毛布から脱出するのが困難である。

 

 

1/24(水)

 遅ればせながらサウンド部書初め。トピック的にはこの辺ですね。

 

 

 

 

 

 

 

1/23(火)

 右腕は割と回復していっている。痛みに慣れただけかもしれないけど。

 筋繊維の材料になる食事をしたほうが良いと思ってラーメン屋に吸い込まれる。味噌だったら体にいいんじゃね?と思って発注したのだけど・・・。

 ・・・アヒージョかな?

 SUPER FAT orz

 

 

 

 

1/22(月)

 ひぃぃぃ。白い悪魔(バイクにとって)。ほーら予想が当たったぞい(1/18日記)。ゲーム脳も役に立つ。

 

 朝、病院行ってレントゲン撮ったけど骨は折れてなかった模様。勝った。肩に4つの筋肉があるんだけど、その中の3つがやられているっぽい。とりあえず投薬しつつ1週間様子見。

 

 

 

 

 

1/21(日)

 芝刈り機かな?

 昼頃だったけど霜柱が立っていた。こりゃぬたぬたになるわけだ。

 昨日の負傷があるので本日は走行せずにみんなが七転八倒するのを眺めながら優雅にティータイムです(^ω^)。ホットほうじ茶うめー。

 勢いよく発進したKNTSがバゴーンという音とともに吹っ飛んで何事かと思ったら丸太にフットブレーキをひっかけたらしい。ものすごい曲がり方(笑)。

 前回(17/8/26)走ったもう一つのコースが酷い状態で走れなったのは残念だったけど、路面コンディションとタイヤの限界が見えたのは良かったな。ブロックタイヤは何でも同じと思ってたけどそんなことはなかった(当たり前)。

 トランポの荷台に上がろうと両手でよじ登ったらバキっという感覚があって、新たな場所が痛くなったけど代わりに腕が自由に動かせるようになった。治った!(痛い)

 

 

1/20(土)

 オフロードパーリーYEAH。

 気温が高かったのは良いのだけど、路面が夜露&凍結を繰り返してるらしく超ドロドロ。ブロックタイヤなのにスリック状態になってしまうという。急坂も上れない。

 まあガチオフローダーの人は「不自由なのが楽しい!流石ハイグリップタイヤ!」と頭のおかしい発言をしてモタードのWRを乗り回していた(坂も余裕で登ってた)。

 そんな中、私はまんまと泥の魔手にやられて右肩から最高の角度で落下し負傷。着地の瞬間にボキっていったのはハンドガードかなー?骨かなー?

 orz

 見る見る右腕が不自由になってきてるのでエンドルフィンが効いている内にと乗りまくっといた(あほ)。

 色々乗ったけどHMMT氏のSIXDAYS(KTMのレーサー)は凄かった。めっちゃ軽いし路面食って安定してるしWRで登れなかった坂もスイスイと。乗った全員が欲しくなっていた。

 夜は現地友人宅のガラージで宴会。ガラージいいなぁ。男のロマン。

 

<動画>
WR250Rによる上り坂
 初めてのコースでゆっくり行ったため勢いが足りずスタック…(勢いよく行けば登れるっぽかったけど)。草地帯を使っても効果なし。すり減ったエンデューロタイヤだったので良い状態ではなかったけど完全敗北。

250EXC-F SIXDAYSによる上り坂
 全然滑らないしどんどん登っていく。さすが120万超え…。

 

 

1/19(金)

 アッーというまに週末。

 

 

1/18(木)

 ふぉ〜暖かい。

 …と油断させておいて冷風攻撃をされるのは分かっているぞ(16/1/13日記)。レベルデザインの常套手段だ。地球のアルゴリズム見切ったり!

 

 

1/17(水)

 リバーブ(東北訛り)。

 ねるねるねるね感。酸味が強いフレンチドレッシングっぽかった。「ルバーブ」とは材料名のようで、何ぞやと思って調べたらフキやセロリっぽい野菜だった。知らなんだ。

 

 

 

 

 

 

1/16(火)

 バイクのタンクに白い粉が目立つようになってきた。もしやもう鼻水が出る奇病の季節…?

 

 

1/15(月)

 満漢全席!

 

 

 

 

 

 

 

1/14(日)

 入手した工具(1/10日記)を使って早速WR250Rのホイール交換。はあトルクレンチ最高。

 オフ車化完了(というか本来の姿に戻った)。思ったほど足着きは悪化しないしオフタイヤでも違和感なかった。

 ついでに色々整備してて、歪んだヒールガードを補正するため外そうとしたらまさかのトルクスねじ。何でここだけ…。ソケットを買いに行ったのだけど近所のホームセンターではT50という大きいサイズは売ってなかった。工具道は険しい。

 

 

 

 

1/13(土)

 会社イベントで舞浜へ行ったのだけど、電車・イベントで4時間ほど立ちっぱなしだったせいかまた腰が…orz。

 しかも、以前なった謎の腰痛(10/13日記)と同じ感じである。これは仮説だけど、実は結石が原因でサイズが小さいから大事にはならないけど石が動くときに電気が走ってるのでは…。立ちっぱなしだと石が動きやすいとか。この仮説が正しいと近いうちに生まれるorz。

 綺麗な水晶になぁれ♪

 

 …ということで、本当はデズニーに寄ろうと思ってたけどそそくさと退散。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:IN MY LIFE / DAISUKE KUNITA
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約350kcal
レポート:流石に腹筋背筋はやらないけど、エアロバイクとバタフライマシンぐらいはできるのだ。さて、ワイルドな演奏が好みである國田氏のセカンドアルバム。ファースト(
17/2/11日記)ほどの荒々しさはなくなって整ってしまったけど、ピッキングの力強さは健在でワイルドだろぉ〜?(懐)

 

 

1/12(金)

 今週も小泉さんにやられて、自重していたラーメン摂取を遂に…。

 細胞にしみわたる。オレが毛細管現象だ。

 

 

 

 

 

 

1/11(木)

 「腐女子のつづ井さん」くっそ面白かった。素晴らしい創意工夫と発想力である。

 

 

 

 

 

 

 

1/10(水)

 オフロードスタンドとトルクレンチ2号(1/8日記)が届いた。これでホイール交換し放題だぜー。

 トルクレンチはソケットも付いてるのが便利なので選んだんだけど、何より「エマーソン」という名称が良い(プログレ脳)。

 

 

 

 

 

1/9(火)

 正月にすき焼きを食いぱぐってから悶々としてたのだけど(1/1日記)、遂に充足。ありがとう、やよい軒。

 

 

 

 

 

 

1/8(月)

 トルクレンチを見にアストロプロダクツへ行ってきた。雨が降りそうだったので色々見られなかったけど見たこともないような工具も沢山あって楽しい。工具は男のロマン(11/1/22日記)。

 デジタル式で19〜135Nmという目的にフィットしたものがあったんだけど、お高いのでプレセット式のを2種類買うことにした。測定範囲の最大最小付近は精度も低いらしいし。

 とりあえず低範囲用を買った。高範囲用のはソケットとセットでお得なのがAMAZONにあったのでそれにする。

 意味もなく部屋のネジを増し締めしてカチカチさせた。ンギモヂィィ。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:TRANSMITTER / SPIRALING
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約390kcal
レポート:早速SPIRALINGをば。一応オルタナになるのかな…?SPYMOB、BLUR、dB'sっぽい感じで、基本ポップなんだけどいい感じにひねくれていて飽きが来ない感じ。歌詞も聞き取りやすい(とか言って3割ぐらいしかわからんけど)。

 

 

1/7(日)

 ポプテピピックのアニメ。とても前衛的でありました。期待に応えてますねぇ。ウゴウゴルーガを思い出した。久々にゴールデンラッキーを読みたくなった。

 トルクレンチを所望して色々調べている。23Nmと125Nmを測りたいんだけど良い範囲がないんだよなぁ(20〜110とか28〜210とか)。

 

 

 

 

 

 

1/6(土)

 恒例サウンダー新年会。今年も生き残れてなによりです。

 

 何かの過去日記リンクでSPIRALINGを探していることを思い出して(09/7/5日記)、調べたら中古で見つけたので購入した。たまに役立つアーカイブ。

<ブツ>
・TRANSMITTER / SPIRALING
・TIME TRAVEL MADE EASY / SPIRALING
・IN MY LIFE / DAISUKE KUNITA

 

 

 

1/5(金)

 今期もまた恐ろしいメシテロアニメが・・・。そして原さんのクレジットを見てP達はニヤリとしてしまうわけですね。

 WR250Rの自賠責保険を名義変更してきた。シール貰えるのね。ドライヤーで超丁寧に剥がして接着剤で貼りなおしてたので損してしまった。

 

 

 

 

 

 

1/4(木)

 今日は平日だけど強制有休日なので、WR250R(17/11/25日記)の名義変更へ。新しいナンバープレートはツルツルでいいなぁー。足立自動車検査登録事務所へ行くと毎度「たらい回しにされて#@&△!!」とか怒っているおっさんを目にする。さすが足立区だぜ…(足立区民とは限らないけど)。

 夫婦疾患で延期されてたヨメ実家の新年会へ。甥っ子・姪っ子の生態観察が楽しい。

 

 

 

 

 

1/3(水)

 「漂白剤の香り」…そうきたか…。

 補修した長靴(17/11/15日記)、やはりひび割れてしまってダメだったので新調。ちょっとでかくなってしまった。前と同じやつで良かったんだけど売ってなかった。長靴も結構モデルチェンジするのだろうかしら。

 ほぼほぼ復活したので、動作チェックとして飲酒を試みる。カハー、ウメェー。間違えてあん肝頼んじゃった。ハッピーニョウ酸イヤー。

 その他、年賀状作成と投函。元々は年賀状やらない派だったけど、これによる年イチやりとりの人(生存確認)もいるし、きいろのプロモーションにもなるので続けている。

 

 

 

 

1/2(火)

 「よゐこの無人島0円生活2017」めっちゃ面白かった。ナスDが完全に頭がおかしい(カッコイイ)。

 

 昨日十分寝て消化器系のほうも復調した模様。とはいえ一応は消化によさそうな鍋焼きうどんをば(といいつつかき揚げをチョイスする俺ロック)。

 

 

 

 

 

1/1(月)

 明けましておめでとうございます。

 自分はそこそこ回復したけど順調にヨメにうつって悪化しているようなので早々に帰ることに。すき焼は諦める(´ω` )。まあ自分も消化器系ダメでロクに食えない。